minikokoの素敵に暮らしたいブログ

感謝)ド素人が5か月で月間28万PV達成!の振り返り。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

2018年4月のブログPV数(閲覧数)が28万人突破しました!!

正しくは、283.290PVでした。皆様に感謝してもしきれません!

※PV(ページビュー)は、訪問者がサイトにアクセスした数のこと

右も左も上も下もわからぬまま、とにかくミニマルについてどんな小さなことでもいいから何かを発信したい!と開設したのが2017年12月。

とんでもない文章力のなさと、誤字脱字も多く、よくこんなのでブログやってたもんだな!と我ながら感心しております(白目)

しかし、伝え方についてや文章構成などを少しずつお勉強して、相方にも助けてもあり今に至っているのです。

ちまちまとゆっくりと書き続けている当ブログですが、収益なんてやつもちょこまかいただいています。

そんな私の5か月間を振り返ってみることにしました。

●ブログって何ですか?(1か月~2か月目)

冒頭でも述べたとおりミニマリストについて、節約について、わたしは発信したい!!!

そう思ったのがキッカケでブログを始めました。

「興味を持ったらとりあえずやってみる!」という性格のわたしは、それをストップされることに多大なるストレスを感じる人間でして、

とりあえず右も左もわからないけど無料ブログから始めて、ブログってどんなものなのか?あまりわかっていなかったけど、とりあえず必死で自分の体験を書いていました。

今思えば、まじで無謀すぎる。

何も考えずに書きつつ調べつつをしていたある日、0からブログ始めてみると面白いぜ?

なんてのをみて、得意の「やってみたい!」が止まらなかったのを覚えています。

すぐにサーバードメイン日本語対応高品質WordPressテーマの登録、ブログのお引越しまで

1日でやって、とにかく毎日更新しよう、ブログを自分の習慣にしよう。と必死に書いていました。

相方から、最近よくパソコンを触ってるね~珍しい~なんて言われて

あは。あははは。(まさか有料登録してるなんて実績上げてから言おうと心に誓ったのである)

そんな会話をしたのが懐かしい!!

その時相方に言わずにいたことが、私のブログ熱を冷まさずにいられた1つのポイントでもありますね。

お金かけているからこそ、より責任をもって多くの人に読んでもらえるようなブログに成長させたい!とか

ミニマリストを目指している人との繋がりを大きくしたい!とか

・・他にももっとあるけどそう本気で思えます。




●誰もがぶち当たる停滞期(2.3か月目)

わたし、この壁で結構悩んでいました。

ブログ開始3か月、6か月、1年くらいが正念場だとはよく言ったもんで挫折する方が多いのだとか。

それもそのはず、その期間=サーバーやドメインの契約更新期間なのです。

悩んで、辛くて、考えて・・そんな時に「更新どうする?」って言われたら、やめよっかな?ってなってしまうのも無理がないわね・・

その同時期「いつもパソコンしてるよね。」と相方よりチクリと心に突き刺さるお言葉。

本気でやりたいような・・でもどうしていいかわからない。そんな気持ちと、相方の気持ちを汲み取りつつ

ぐちゃぐちゃになって、心が折れかけていました。

しかしインスタグラムを開けば通知されるいいね!のハートマークや、フォローしたよ!の人マーク

コメントやDM、ぐんぐん上がっていくミニマリストランキングを見て

koko、本当にこのままでいいの??

ともう一度自問自答し、でた答えは「やっぱやりたい」でした。

ばかもんー!!それなら何をへこたれて悩んでいるのかー!

その間に読者さんに向けて恩返しというか、できることがあるだろいー!!

お恥ずかしながら、気持ちを立て直すことに成功しました。

それもこれも、読者様や相方のおかげ以外のなにものでもないです。




●少しずつ1歩前へ(4.5か月)

私自身が気持ちを立て直すことに成功したとしても、やはり一緒に住んでいる相方の同意がなければ

気持ち良くは続けていけないのが現実です。

きっとこれは、わたしだけではなく自分以外の誰かと暮らしているブロガー共通でしょう。

意を決して相方に相談しました。

・ブログの更新時期が迫ってこと。

・少なからず相方の協力も必要だということ

・理解なしではブログ継続できないこと

・わたしはやってみたいと思っていること

素直に、ストレートに伝えてみました。

そしたらまさかの「やってみたいことを、やったらいい。」

正直、「俺は・・やめてほしい」そう言われると思っていました。

あぁ・・この人と一緒にいて良かったな。そう思えた瞬間でもあり

悩んでる暇なんてないんだぞ!!と相方からも背中を押してもらったように感じたのです。

そこからは、勉強勉強勉強!!

頭取れるんじゃないかってくらい今、勉強しています。(笑)

●「研修期間が大好きなんだよね」

仕事について相方と語り合っていた時にわたしに向いてる仕事ってどんなのか?と話題になりました。

「私は色々な仕事に就いてきたけど、そのどれも研修期間が大好きで、それが終わってしまえば興味がなくなってしまうんだよね・・」

と、とんでもないユトリ発言(笑)相方もあきれ顔ですw

しかし、それがなんとなく腑に落ちたのです。

OL業務って、毎日が同じことの繰り返しで新たな学びを得るほうが少ないですよね。

毎日同じパソコンで、同じソフトを使って、同じ書類を書いて、お茶出して電話取って・・

そんなのつまんない!

一方でブログは

例えばですが、ココの文字を赤くするために画面の裏側でよくわからない暗号がびっしりと埋め尽くされていたり

時にはその暗号自体を私が打ち直ししたりする。

そのためにはどうしたらいいか?常に調べ、試して、さらに調べて、試して、直して、成功して、失敗して

そんな繰り返しです。「毎日(小さな)これやりたいが見つかる」から私はブログが大好きです。




●気になるブログ収益

最初の2.3か月は収益というよりは・・プチプラコスメ2つ買えるか?くらいでした。

しかし、続けるごとに徐々に金額が増え続けておかげさまで現在は、

Googleさんに嫌われたらブログ運営終わるので公表できません・・( ;∀;)

これは本当に申し訳ありません。まじで規約上の問題であります。

例えるならば、

「私が愛用しているコスメ一式をシャネルのコスメ一式に変えれるくらい。」とでもいっておこうか・・。

もしそんななら、わたし、会社辞めます!!!

●なによりありがとうございます。

今月は28万PVだったぜ、うっしっし。

なんてコソコソ喜びはしたくないので読者の皆様へ感謝も含めて記事にいたしました。

ちいさなブログにも関わらず訪問してくださる方がいてこそ、わたしのブログ運営が成り立っています。

いつもインスタグラムのフォロー、いいね!コメント!ありがとうございます!!

過疎化してるのにも関わらず、ツイッターフォローしてくださってありがとうございます!

とはいえ、まだまだズッタズタな記事が沢山ありますので、

興味がある方は修正される前に私の文才のひどさを見てみてください。(白目)

これからもミニマリストkoko、自分の思いや知識をたっぷり発信していきますのでどうぞ、宜しくお願いいたします!!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了