minikokoの素敵に暮らしたいブログ

きたー!キャッシュレス化の加速!日本は?

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

 

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

 

 

 

もう海外ではキャッシュレス化がかなり進んでいるというのに、日本はまだまだカードが使えないお店が多すぎる!!

 

これには本当に共感しました。

 

 

「お店がクレジット会社に払う手数料が多いからカードを使えないようにしてる」ってのがほとんどらしいのですが

え、え!?ここ、カード使えないの!?めっちゃ意外!!と感じたことは数知れず・・

 

 

先日「すみません・・カード使えますか?」と聞いたら「うちはカード使うようなお客こないんだよ」と断られたのですが

店主さんはその言葉がどれだけ自分の店の格を下げているのかわかっているのだろうか・・・

 

 

なんて、ちょっとおもしろい出来事もありました。

 

 

そんなこんなで今後キャッシュレス化がもっと進めば「うちカード使えないんすとか言ってられないぐらい売上落ちると思うんす。

 

うちは現金派!って方がもっと少なくなっていくんす・・!

 

 

無料で保険がついて、ポイントで還元してくれて、家計簿代わりの明細がネットですぐに確認できる。

スマホかざすだけで決済できる。そんなミニマムなサービス使わないワケがなかろう!

 

 

 こんにちは。スズメの涙ほどカードに詳しいミニマリストkokoです。  年会費が発生するのにポイントの使い道がほぼ皆無な相方のクレジットカードを変えたくてなんとかこんとか良いカードはないか!?と探し回った結果、やっといいカードに巡り会えました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); クレジットカードを選ぶ基準 カードを選ぶとき、ポイントの還元率に気を取られがちではありませんか?それだけでは残念ながらいざという時に困ってしまいます。  これはあくまで私的...
相方のクレジットカード変更。還元率だけで選んじゃダメだった! - mini---koko.com

というか最近「そもそもカード本体いるか?」と強く思っています。

アップルペイに登録したり、電子マネーを使うと、カード本体の使用頻度は減りますよね・・

 

 

ネットバンキングがあるのに、ネットカードはないのかしら?

 

というか、近い将来このネットカード的なヤツが出てくる予感。

ラインペイとかもこの類なのか・・?

 

もし即現金が必要になれば、キャッシュカードをATMにピッして指紋や顔認証で出金できる、通帳も全てスマホで管理できる。

そうすればクレジット入会したその瞬間に発行できたり、磁気が壊れて急に使えない!届くまでカード使えない!みたいな無駄な時間、不便なことが減っていくんじゃないかと思う。

 

しかしながら、今の技術では難しいかもしれないけど、今後AIの発達がどんどん進めば

これは現実になるかも・・・!

 

 

早くそんな未来が来ることに期待!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了