minikokoの素敵に暮らしたいブログ

手取り16万円/非実家暮らしで約200万の借金をたった9か月で完済した方法

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

 

私の全てを公開していくと先日宣言していたため・・震える手で、ぶちまけることにしました。

 

今の相方の前に交際し、同棲をしていた元カレの話なのですが

 

付き合ってからしばらくの間、借金を隠されており同棲開始のタイミングで発覚。

本気で立ち向かって9か月で完済+その後100万円の貯金までできたお話です。(そこから先の事は知りませんw)

 

 

「借金が嫌いだ」ということは当初から知っていたはずなので、隠してたけど同棲するにあたって言わざるを得なくなり発覚した。って感じでした。

ようは、騙されてたってワケですw

 

とはいっても、リボしてます!借金してます!!なんて大概の方は口外しませんよね。

きっと本人なりに「嫌われたくない」「別れたくない」という思いの元、そのような状態になったのだと感じていました。

 

 

さーて、問題はここからです。

 

これからどうするのか?一緒に住むのか?返すのか?今後の2人はどうなっていくのか?不安まみれで

 

 

返済する気あるの?と聞いてみました。

 

 

答えは・・・「ある」

 

 

そこで私の色々なスイッチが入ったのを覚えています。

 

やるからには本気で立ち向かおう!と借金をした本人よりも、ガチになってました。(笑)

 

 

9か月と書いていますが、正確には8か月と2週間くらいだったように思います。

家族が借金して困っている、彼氏や彼女の借金が発覚した!

借金してるのバレたくないから極力早く返したい!

 

 

そんな方へ、私が実際に体験したエピソードや気持ち、具体的な返済方法をすべてさらけ出しました。

 

しかし、これは私の個人的情報も含まれてくるため、申し訳ありませんが不特定多数の方にはお見せできません・・。

本気で悩み、本気でどうにかしたい!その術を知りたい・・と思える方、

 

 

返したいのにできないダメな人間だ・・・

返済は向いてない・・

この借金なんとかならないか・・?

債務整理しようかなぁ

 

と思い悩んでいる方や

 

彼氏が全然返すそぶりない・・

結婚を考えてはいるけど返済が進んでない

家族が・・兄弟が・・・

 

など本人の近くにいる方にも参考になる内容になっています。

 

 

初めから最後までの一部始終を書いていますので「小説1本読んだ。」みたいな感覚になっていただければ幸いで す。

 

 

 

 

こんにちは。ミニマリストkokoです! 借金完済は、誰にでも絶対にできる。 ※ガチで本気で、マジで書いたのでめっちゃ長いです(笑) 今も苦しんでいる、どなたかの力になれればと思い私が経験した全てをここに晒します。 大丈夫、絶対に完済できます。 私の個人的な情報も公開することになりますので、申し訳ありませんが有料とさせていただきます。 これは、当時私の借金嫌いを知った上で、ツラっと結婚前提にお付き合いをしていた【元相方】(ようは、騙されてたってやつですw)のお話です。 ◆借金発覚 ...
手取り16万円/非実家暮らしで約200万の借金をたった9か月で完済させた全貌... - note.mu

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了