minikokoの素敵に暮らしたいブログ

決めた!今日は1日なんにもしない!がくれるパワー。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

 

 

どーがんばっても、どう転んでみても、なにやってもうまくいかないときって

なんでこう連続して次から次へとやってきては、モチベーションを根こそぎ削いでいくんでしょうかね・・。

 

わたしには3か月に1回くらいでそのサイクルがやってきます。笑

 





….そんなときは何もかもしなくていい!って日を作ることにしています。

夫と、明日は1日中ゴロゴロだらだらしていい日にしよう!と決めて本当にそれしかやらない。

だらだらしかしない!!!

 

顔洗って、歯磨きして、ご飯食べて、トイレ行くしかしないです。笑

あとは好きなこと。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試しでスポーツ観戦したり、今後のライフプランを好き勝手に語ってみたり。

ゲームしてたり。

 

最高すぎます☺

 

 

 

毎日あれもやらなきゃこれもやらなきゃって追い込まれていきがち。

そんな中で何もやらないぜー!ってするのは勇気がいるし罪悪感に溺れそうな印象だけれど。

 

 





きっと昔のわたしなら、でもやらなきゃ生活が!でもやらなきゃお金が減る!とかって

気づいたら頭から2本のツノが生えてたかもしれない。

 

 

 

 

そういうのもミニマリストになっていろんな余裕ができて、罪悪感が減ったというか。

やらなくてもなんとかなるし、よしやろう!と思っても秒で片付くから「やらなきゃやらなきゃ!」ってあくせくしなくなるんですね。

 

 

ましてや、信じられないスピードでお金が貯まっていくからか

私たちミニマル庶民が、3か月に1回好きなものをテイクアウト、もしくは外食しに行っても大した金額にならないというか。

 

せいぜい1日5千円程度の出費。それで3か月に1回の何もしない日!が叶うなら、、って考えると

まぁこのくらいええじゃないかとなる。

 

 

それが毎週、週3とかなら話は別だけども・・。

 

 




 

 

妊活を始めてやや数か月。ゆるゆるで進めてはいるものの、まだかなまだかな!やっぱりガチでやったほうがいいのか・・って思う反面

夫と2人きりの生活はなくなってしまうのか・・。とか毎日繰り返される私から夫へのセクハラ行動(愛情表現)も子供ができたら堂々とできなくなってしまうのかぁとかっていうさみしさ反面。

 

 

 

まだまだ十月十日がスタートしたわけではないけれど

遊びたいこと、やりたいことを沢山しまくるのもしかり、2人きりでゆっくり夫婦の時間を大切に過ごすのも今しかできないことなのかなって思ったり。

 

そんなことを考えると、「ゆっくりする日」が作りにくい世の中だからこそ敢えて作りにいかなければ、逆に勿体ないとも思うのでござる。

 

 

いろいろやって、行き詰まったら、なにもかもやめてみる。

だらだら大好き!

 

 

私は夫と、家でコーヒーを飲みながらくだらないお話をしたり、U-NEXTの無料トライアルで映画を見尽くしたり、自然あふれる場所にいってゆっくり日向ぼっこをするのが大好きです。(最近あまりできてない・・)

 

そうすると、あー夫と一緒になれてよかったなぁって再認識できたりして、普段後回しにがちな感謝の気持ちが再び前に出てきてくれたりするので大切にしています。

 

 

 

そろそろ、ゆっくりしたいなぁ。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了