minikokoの素敵に暮らしたいブログ

雨の日は、何を手放すか?ワクワクする!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

ピンチはチャンスだ!(だれ)

雨、テンションぶち下がりますね。。本日の札幌はどしゃぶりでござる。

連日室内温度35度!(北海道はまだまだエアコン浸透してない)よりはまだマシだけど雨もしんどい・・。

お外に出られないのは!ムシムシするのは!髪の毛もあっという間にボンバーマンで。

か・・悲しい!!

けどね、雨の日はひきこもり!晴れたら外出!な私としては雨の日こそ何を捨てられるか、何か減らすヒントがないか探せる絶好のチャンスなのであります・・!

本当は、夫のSiriをなでまわし癒されたいところですが、仕事ですしやむなし。(こら)




最近の我が家は、めっぽう大がかりな捨て活をすることが本当に減った・・!

ごしゃごしゃだった部屋が一気に片付く大量イベント(なんだそれ)はもうやってこないのです。

だからもう、最近は「宝探し化」してて、片っ端から扉を開けて片っ端から探していくようなかんじ。

そんなん大雨でヒマを持て余してるときこそやるチャンスですね~(‘ω’)ウキウキ

そうだ、この前またまた別の友達にミニマリストになりたい!!まずどこから捨てる?って聞かれたんす。

「うーん片っ端からひっくり返して仕分けしてdytdしbh・・・」って散々喋り倒したかったけど(ヤメ)

とりあえず、靴下!!!って答えてみたら

は?くつした?何で?へ?は?って言われたんだけど・・・ガーン

どうやらその子にとっての捨て活イメージがかなり壮大なことになってて

カーテン捨てる!テレビ捨てる!ソファ捨てる!!みたいな。でもそこまでやるのは怖い!だから何から捨てる?って聞いてきてたみたいで。

そんなとこに靴下!!って答えるから、スケールの差ありすぎてびっくりしたわ!と 笑





なので、「違うんじゃい!チリツモなんじゃい!」という前置きをしつつ

穴が開いた靴下、伝線してるタイツ、すり減ってきた靴下。→でもまだ履ける!って仕舞うことあるよね~~。

やっちゃう~やっちゃう~

ちょっと穴空いた靴下なんか、冬場の足の冷え対策に便利だもんね~~

なんだよね~~そうなのよ~~

そういうのを、「超イケメン俳優とデートします!」って時にだけ履ける靴下を残しておく。それがミニマリストなんじゃ!(ドヤぁ)

だからまずは靴下捨てて、買わないこと。買うなら絶対数を決めてから・・!

という話をしていたら、友達の目がみるみるうちにキラキラしてきて、それならできそう!!

って言った次の日にはスーパーの袋いっぱいに詰め込まれたいらない靴下、タイツ、ストッキング類の画像がおくられてきましたとさ・・(笑)

そういうのを見ると、なつかしき私にもあったマキシマリスト→ミニマリストへの移行期間に

バンバン捨てていたあの楽しい捨て活いいいいっ♡♡(取りつかれたように捨てて売ってた)と思い出して

こっちまでキラキラしちゃう☺

雨の日、風の日、家に居たい日(ゴロゴロしたい日は除く)=お宝さがし!

そうすると気持ちがぶるーになるのも防げたりして☺

私にはこの方法が合ってるみたいです☺





さて、お盆の実家帰省も控えているので、夫の実家へのお土産を買ってきました~!

我が家は実家へのお土産を買うとき、デパートでやってる期間限定お菓子を買うことにしてて(イベントみたいなので週替わりで来るやつ)そうすると飽きもこないだろうし、こちらも迷わないし、特別感も出るだろうし、喜んでくれたらいいな~。

さて!!断捨るぞ~~~!!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了