minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【メイク】アイブロウを時短+コスメ削減するために始めたこと。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

女子力は落としちゃいけない

メイクもしない!おしゃれもしない! ×

コスメも服もほとんど持ってないけどお洒落 ◎

最小限だけど、女子力は大事にしていたい。

ミニマリストになってから、メイクや洋服にこだわりをもちつつも、どう工夫してもどうやり直しをしても、どーーーうしてもずっとうまくいかなかったのがアイブロウでした!

どこか野暮ったいというか、頑張れば頑張るほど男っぽく見えてしまったり、手を抜けばすっぴんか?と見えてしまったり

だからわたしはメイクの中で一番時間をかけるのがアイブロウなのです。

(下にビフォーアフターあります)




最近してた私の眉メイク

最近使っていたアイブロウコスメは、ペンシル+パウダー+眉マスカラ。(増えた)

この3つを使っても、どうしても垢抜けない・・!!

朝のメイク時間が5分で終わるといえど、眉毛に3分半くらいかけてるわけです(笑)

それなら、眉の時間減らして他のとこもうちょっとなんとかしたい!

なぜだなぜだなぜだ。

もともとパウダーだけだった→野暮ったく見えるだめだ→ペンシル追加→色の差がつきすぎるだめだ→マスカラ→全然野暮ったさ抜けない・・。なぜだ!(超悪循環)

しないよりはマシだからと、しぶしぶやりながら、もっといい方法が無いかとわがまま炸裂の模索していた果てに、やっと見つけた!

眉の手放し(?)

必殺!

だっしょく!(脱色)

これ!

眉毛の色を、捨て活しちゃえよ!!!←?

800円くらい?で売ってます(一回に1円玉2枚分しか使わない)




早速やってみた

まずはすっぴん。左右非対称で黒!真っ黒!

微妙に左右の形が違うのと、眉頭が細すぎるのと、悩みはいろいろです。

理想である均一なブラウン、色素薄めに見える、細すぎないやや平行眉とは程遠い。。

そしてこれがペンシル+パウダー+マスカラでメイクした眉

すっぴんよりはマシだけど、まだゲジ感が残ってて自分的に納得できず。。。

脱色していきます!

まずはAとBを同量出して

混ぜます。量は1円玉1枚分くらいで両眉いけます。

そしてこいつをなるべく毛がある部分にだけのせる。

(めっちゃ性格出るw)

あまり時間をかけると染まりにムラができるのでなるべく手早く。

根元にもしっかり付くようにただ乗せるだけじゃなく、肌が傷付かない程度に若干グリグリしてます。(自己責任)

そして、色の抜け具合を確認しつつしばらく放置して(私の場合は5~6分が丁度よかった)よーく石鹸で洗い流す。

※ティッシュでふき取ってからの洗顔を推進(目に入りにくい)

ほんでこれが洗い流した後のすっぴん眉

・・薄くなった!!(切ったりしてません)





ビフォーアフター(すっぴん編)

並べると結構違いました。色抜けるだけで全然ちがう・・!

ほんでメイクしてみる。

パウダーだけで・・!パウダーーーだけで!!!パウ(止

え・・?

やばくないですか???

え!めっちゃきれい!!!自分で言うのもなんだけど、綺麗!!!

色もほぼ均一でどこが書き足してて、どこが自眉毛なのかわかりにくくなってる。





ビフォーアフター(メイク編)

ペンシル+パウダー+マスカラ眉

パウダーのみ眉

男っぽさもぬけた・・・!やわらかい!

毛を直接脱色するから、ヘアカラーと同じで1か月はプリンにならない予測。

月1回5分間これをするだけで、毎日の眉メイクが時短+コスメも減る。

早く始めればよかった・・・!!!

使っているパウダーはこれです。

というわけで、ペンシルとマスカラ、このエピラットについてきたカップとヘラは違うもので代用できそうなので手放しました☺

敏感肌用もあるので、ぜひお試しを~!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了