minikokoの素敵に暮らしたいブログ

遂に!ダイニングセットと電子レンジを捨てた話

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。

ついに!!ついに!!やったりました!

電子レンジの手放し~!!!ヒャッハー!




夫は必要、妻は不要のまま1年

今までは夫には必要で、私には必要のないもの代表が電子レンジでした。

デカいし、重いし、冷蔵庫の上にあるから圧迫感半端じゃないし、あまり使わないし、なくても困らないし、使うとWifi止まるし、ネットTVもカクカク止まるし、電子!!!って感じでなんだかよろしくない気分だったのです。(ぼろくそ言うw)

けど、夫は温めるのに使いたい!使う!と、これまで1年くらいか、使うならばと残していた状態でした。

しかし!

お肉とたまごを食べまくる暮らしになってから、ご飯を温めなおすことも、煮物を温めなおすこともないのです。

ただ鉄パンで焼いて、塩コショウを振って、テーブルに置いて食べるだけ!

なのでここぞとばかりに夫へおねだりしていたのです☺

夫への捨てたいおねだりは「愛の言葉入り」で

私の夫へのおねだり作戦は、だいたいパターン化しています(笑)

愛の言葉を入れつつ、おねだるか

スキンシップでおねだりするか、それでもスルー(寝ながらゲーム)されたら体重を全部のせてひたすらねぇねぇ言いまくるとか

まじでうるさいし、しつこい(笑)

↑長らく愛用していた夫の初代?ヘルシオくん




おねだりしても許されぬ日

けど、使うからだめ!!って言われてしまって、まぁそらそうだよな~ってお肉温めなおすもんね~ってあきらめていたのです。

そして今日、あらかじめ了承を得ていた扇風機とダイニングセットを売ろうとしてて、夫が色々手続きしてくれる予定でした(私は仕事)

こんなやつと

こんなやつ

ダイニングセットは、夫の希望を叶えるべく処分することになりました。

すると仕事中に夫から「レンジ捨てるか!売っちゃうか!」という旨の突然連絡が・・!

あなたが神か・・(違う)

正直驚きと嬉しさと感動と感心とで頭の中がごちゃごちゃになりましたが

お言葉に甘えて捨てさせてもらうことになりましたー!!

買い取り業者にお願いをして

扇風機は年式が古かったため引き取りができなかったとのこと。次の燃えないゴミの日でサヨナラ予定になりました☺

ついでに、着倒してグッダグダになった不要な靴や洋服も計6点を買い取りしてもらって、テーブルたちと合わせて3100円ほど。粗大ごみ料金考えたらまじで超お得すぎる。

物が減った部屋に早く帰りたい

ありがたくガッシガシ使わせてもらって、クッタクタになったモノたちに感謝をしつつ

夫のレンジ売ったぜ報告をきいてから、早く帰りたくって!

より、空間の増えたお部屋を見たくて、楽しみで楽しみで、全然仕事にならなかった。(病気かw)

やっと帰ってきたら、本当にすっきりしてて、決して広い部屋ではないけれど贅沢にくらせる感がビビビー!!

そういう空間がたまらなく好きだし、考え直してくれる夫もたまらなく好きだし、今日はなんだか心が満たされる1日でした。

捨てて満たされる。夫にも感謝☺

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了