minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストのお呼ばれコーデを作る! 第1弾

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

どうも、服好き系ミニマリストのkokoです。

 

 




 

親戚の結婚式が近づいているので、オケージョンコーデの模索をしていました。

結婚式、パーティ、私服、将来子供ができたとて、入園式だの卒園式だのなんだのって何かと必要な場面が多い。

 

お気に入りの服を、バンッバン!ガッシガシに着たい私に人様の洋服をお借りして丁寧に着る(レンタル)なんてのは神経使いすぎてそれだけで疲弊してしまうのです ←

 

そこでお呼ばれコーデを作るべく、第1弾!

 

 





 

 

お呼ばれ靴探し

 

 

そうしたら、目にとまるのが全部つま先の四角い靴(‘ω’)

 

私は、足がくまさんのようにデカい(盛りました)ので四角いのがベストなんじゃないかなんて勝手に思ってます

100キロ歩けるパンプスじゃなきゃ履きたくない!!!

 

 

こんなのとか

 

 

こんなのとか。

 

 

ほほぅ、つま先の四角い靴が最近のお気に入りなのね・・って気づく

 

 





 

 

 

憧れのマルジェラ

 

ほ、ほんとは「なーんちゃってマルジェラ」も気になったよ・・!!

いや、「なんちゃって」と言わずに本物(Maison Margiela/メゾン マルジェラ)でもいいかな?って夫に聞いてみたらドギツイ目で睨まれたので、(ダメって言われるのわかってて聞いたw)

 

そ、そうですよね~ははは。すません。汗   ってそこはすんなりあきらめ。

 

↓なんちゃってマルジェラ

 

かわええ・・・。すてき・・・たまらん・・

 

 




 

 

 

普通じゃ嫌!色を選ぶ。

 

 

パンプスの色ほど迷うものはないんだけど、人とかぶりにくくて、持っている殆どの洋服と合わせやすくて、肌当たりの柔らかいやつ~~~って探してたらシルバーにぶち当たりました。

 

 

はんかわいい!!って そうそうこれこれ!!

もうつま先四角くて、シルバーで、ヒールの、あたりが柔らかいやつと決めて(注文多い)

ある程度売ってそうなお店を特定しいざ、試着へ繰り出す・・!!

 

 




 

 

いざ試着するぞと街に繰り出すが

 

どこにもない!ない!ない!!!

シルバーは、春先によく出回る色なので夏秋の切り替え時にはあんまり置いてないっていう盲点・・!

 

 

やってもーた・・。。

 

 

仕方あるまい、ネットで探すこと10分。

 

 

無事発見し、見事2千円でゲットすることができたでござる!

写真で見るよりもっと光沢というか、ぎらっぎらしたシルバーで存在感ありあり。

いい買い物をしたぜよ!!

 

トップスやスカートなどもセレクトしていく予定なので

近々、わたくしのオケージョンコーデ全体像の更新に向け(参考にならんかもしれんけど)ちょこちょこお披露目できたらうれしいです☺

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了