minikokoの素敵に暮らしたいブログ

DBKアイロン故障→話題のアレに買い換え。本気レビューする!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

私がこれまで愛用していたお気に入りのDBK スチーム&ドライアイロンがなぞに壊れた。。。

 

買った時の記事はこちら→ ■サボって良いアイロン買いました!■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセントを入れて、しばらく放置しても触ったら、つ・・冷たい!!!!

10年持つんじゃなかったんか~~~い!

 

調べたら修理するより、買い換えた方が安いみたいだったので

今、話題?のパナソニック ドライアイロンを買いました!


DBK ドライ専用アイロンとどちらを購入するか迷いました。

 

 

 

 

 

 

 

レトロな雰囲気の見た目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほお~~美しい。
以前使ってたものよりだいぶシャープで、なによりめちゃくちゃ軽い!!

 

DBKのごっついアイロンは約1.5キロ。
この子は、600グラム。。

 

 

しっかりプレスできるんだろうか・・不安になってきた。


コードの付け根のところに可動域が広がるような工夫がされてるので、

置きにくかったり持ち上げにくかったり動かしにくいというのは無さそうかな?

 

DBKのドライアイロンは、可動域狭いらしく倒れやすさがあるのかな?

そして反対はこうなってます。

 

 

 

 

 

 




新品購入後、ミニマリストがしがちなアレ

 

むむ!?

 

む!?

 



やけど防止シールは邪魔なので・・もう私おとななので、はがします。


うん!!君、このほうがミニマルでかっちょいいよ!!

ミニマリストは、タオルでもなんでもタグ外しがち(‘ω’)



 

取説を一応確認してみると・・

 

アイロンマークの「・」が1つ増えるごとに、低から高にあげていったらいいらしいこのわかりやすい表はなんでしょう!!

 

この生地ならこれぐらいの温度で大丈夫っしょ~。ぐらいな知識のわたしにはほんと助かりますw

 

では、さっそくかけます!




今回は、我が家で最大のツワモノ!!!

スーツより、デニムより、生地が硬いで有名な夫のお気に入りHAVERSACK白シャツ!!

けどね、着ていくごとに体に馴染んでいくのですばらしきシロモノなんですよ!!これきてる夫すきです。


今回購入したのは、ドライアイロンなので洗濯し終わった後そのままの濡れた状態でかけていきます!

ではbeforeから

 

 

ひどいです笑 しかもこれ、触ったらバッキバキ!なんですよ笑

本当にこの軽いアイロンでいけちゃうのかな・・。めちゃ不安でかけた。


after

 

 

めっちゃきれいじゃない!?!?!?

続いてうで部分を

before

 

after

 

や、ややや!これ、普通のワイシャツじゃないんですよ。
本当にバキバキのデニムみたいな生地なんですけど・。

 

本当にアイロンも600グラムぐらいだったんですけど・・!

 

腕で圧をかけながらかけたわけでもなく、普通の力でかけたんですけど

 

ほんとにすごい!!!

 

 

 

 

DBKとこれを比較

 

 

この感動を味わってから前に使っていたアイロンの事をふりかえってみたんです。

勝手な私の感想ですけども。。笑



DBKは、

・1.5キロで重い

・重さのわりにはシワが伸びてない(と今回気づいた)

・スチームで水染みができたり垂れてきたりする

・水の注ぎ口にフタがないのでホコリやらゴミやらたまっていないか心配

・水がなくなっていないか不安

 

こんなことを自然の流れで心配しながら思いながらかけてたんですね。。

 

ところが今回のアイロンは、

・かるい、スリム

・なのにめっちゃシワが伸びる

・水入れ不要、洗濯上がりにかければ霧吹き不要

・小回りが利くのでお裁縫の時とかすごい便利と思う

・場所とらない

・コードがついているので濡れた衣類にかけても温度が下がりにくい

 

これは・・今回、アイロン壊れてくれてむしろ良かったかもしれない。

方が、マジで価値観変わるので試してみてほしい

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了