minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストkokoの家作り

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。


 




まだ彼氏だった頃から夫がずーっと言っていたマイホームの夢。


ミニマリストらしいコンパクトで便利でこだわった家になりそうだねと私。

夫のにやにや顔。

 

 

 

私たちの希望

 

1.大きな家、広い家はいらない



広いリビング、広い寝室、広いお風呂、玄関。

正直めちゃくちゃ余すと思うのです。



余白は大好きだけど、それにしてもあまるあまる。

 

 

2.デザインにこだわる



恐らくは、戸建てのプランに含まれていて、私たちには不要なスペースというのがありそうなんです。

たっぷりの収納、カーテンが不要などなど。

すぐやめられるか?変えられるか?を基準に色々と配置したいので


例え標準内であったとしても、ほとんどをお断りするであろう。

できればその代わりデザインにこだわりたい!!

もう既に担当さんからは「ちょっとこの人たち意味わかんない」という雰囲気バンバン出てまして。






 

 

3.2人暮らしだけを想像する

 


私が7歳、姉が10歳のころ、実家が戸建てに。

私は7年、姉は4年ほどしかその家に住んでいません。(高校から下宿生活)

私たちが家を出て以来、もともと子供部屋としていた2部屋は物置部屋へと変貌。


当時の事を親はいまでも「人生プランが狂った」と言いいます。



という経験から「二人で過ごす家」として考えようと提案しました。

子どもが生まれても、親の面倒をみることになっても、その期間は限られているだろうと。


私たちだけのことを考えて建てることにしました。


着工までまだ時間がたっぷりあるので、色々と検討しまくりたい。
なにかアドバイスがあればTwitterDMまでお願いします!

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了