minikokoの素敵に暮らしたいブログ

素敵な米びつ。人気のガラス製か桐製か

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。


前に糖質制限をしてた頃、米びつを捨てました。

最初は調子よかったものの、2.3か月すると体調不良が出てきてしまって。
慢性的な疲労や炎症があると続けられないかもしれません。



ほんで徐々にお米食べるようになりました。



そのお米を今までどうやって保管していたかというと


間接照明で薄暗いけど


冷蔵庫の横に洗濯ばさみで止めてベタ置き。

めちゃテンション下がるわ~って見て見ぬふりしてました。

夫と、やだよねこれ。とかいいながらなあなあと


かといって、お米の住所を決める前に、袋のままの状態でどこかへしまいたくないのだ!!!



そこでしぼれたのがガラス製と桐製の米びつ。






これか

これ。

どっちもすてき!!!



桐の抗菌、防虫効果はよく知られてますけれど


ただ、実際にはどちらも完璧にダニちゃん回避するのは難しいとの声もしばしば。

なので、完全に見た目重視、機能性重視でいきたい。

ガラスは見た目はかわいいけど重い、手も入れやすい、洗える。

桐はガラスに比べて軽そうだけど、洗うのはちょっと怖い。木製なのでね。
水分に最新の注意が必要か。



まだ、これだああ!とは決まっていないので保留。


素敵なのは間違いない!



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了