minikokoの素敵に暮らしたいブログ

素敵な米びつを買ったので開封しました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。


遂に米びつを買った!!昨日から一夜あけ、これだというものに出会えた!!




今日、夫がお休みだったのでお昼過ぎまでのんびり家で過ごし、午後から久しぶりにお買い物へ出かけました。


夫は「kokoさんと♪デ~ト~♪」なんていう素敵な鼻歌を歌っていて、実に癒された。




昨日、米びつとして桐かガラスか、決めらんない。っていう記事をUPしました。

素敵な米びつ。人気のガラス製か桐製か




夫と改めて会議。実物を見て持って触って決めたいね~ってことで

他のお買い物もあったので出かけることになったとさ。


桐製のものも、ガラス製のものも、実際に触ることができました。

どちらも素敵で、目の前にしたときはキラキラしたけど

2人とも、いざ手にするとなんかどっか「違うな」という印象で・・



なのでどちらも却下になりました 笑



その他に、野田琺瑯さんも悩みました。






けど、一目見て二人ともこれだあああ!となったのは


松野屋さんの米びつでした。職人さんがひとつひとつ丁寧に手作りされてるもの。


ビビビッときたのは即買う。




早速外側の包装をはがしてみた。



そして開ける。




おじいちゃんが板金(屋根)の仕事をしていたこともあって
トタンの丈夫さ、扱いやすさは知っています。

祖父手作りの洗い桶を15年くらい使ってた。母のお気に入りの品でした。


重そうに見えますが、実はめちゃくちゃ軽いです。前に使ってたプラスチック製のものより軽い。


そして触り心地がなめらか~~。



なのに、取っ手部分は頑丈な作り。最初から重いものを持ち運ぶ前提で作られていることがひしひしと。

中を拭いて、米を入れてもらいました。







写せてないけど、夫のテンション最高潮。

夫も袋のまま置いておくことがモヤモヤしてたそうです。ごめん笑


あとこれも一緒に買いました。
こういうの、好きなんですねわたし。


ヒノキのいいかおり。すき~





ひのき風呂で使われるぐらい水気に強いので不安はないです。





一緒に入れると、こんなかんじ。





最高でござる。




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了