minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【事件】結露見て捨て活に燃えたので公開した

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。


「人間というのは、親であっても無責任」とはよく言ったもんで

入籍して以来、実父から「結婚したんだから、夫親も実親も遊びに行くから来客用布団用意しとけよ」と言われ

んや、レンタルするからいいよ・・。と返せば

「急にいくかもしれないだろ!!俺の分と母の分な!」というやり取りを1億回繰り返しました。





結果、根負けした私がシングル布団、食器、バスタオルとフェイスタオルを購入して保管してました。


結果、この約1年ちょっとの間に実父が寝るためだけに1回だけ来たきり。
母は来ていない。ご飯も食べなけりゃ風呂も入らずに寝て起きて去っていった。

なによりも、夫に申し訳なさすぎて。本当ごめんなさい。




しかし、買ってしまったものはそこに置かれているわけで。

私はずっともやもやしていたのだ。この布団袋、捨てたい・・・。





先日、夫がぼそりと「kokoさんの昔のインスタ見ててさ、やっぱりがらーんとしたクローゼットいいなって思ったんだよね~。」と言っていたのを思い出す。


まさかの同じ意見だったのだ。





そして今日、どんなものかと覗いてみたら(音量注意)





驚きすぎて、一回置いた。そしてどん引いて、固まって、うそだよね・・?夢?ゆめだよね???


夫に動画を送るため、撮影しがてらもう一度見た。

夢じゃなかったわ・・。(白目)





それから10分ぐらい固まったまま色々心に思ふ。

「あれ、ここ昔断熱材の工事してもらったよな・・いや、そもそも布団なんか買うから・・私は年に1回くるかもわからん人のためにこんな思いをするのはもうごめんだぞ・・住むのは私たちなのだ・・年1来るかどうかの親のために、こんな思いを・・・・・ぬぅおおおお!!捨てる!!!!怒」


「何故あの時根負けして買ってしまったのか」という悔しさですね。
ゴミセンターにすぐ電話して引き取りにきてもらうことになりました!(早っ)




そうしたらもっと捨てたくて、すっきりさせたくて、なんかここ最近メンタルぼろぼろだったし、何か通りの悪いものがここ(家)に眠ってるんじゃないかって。

続いては、塩素漂白剤で念入りにふき取り、乾くのをまつ。
(管理会社に許可とった)




その間に、ずっと気になってた災害グッズの見た目を変えるべく
布団が入っていたケースに移しました。





一部透明だから出したら中身が見える。







そして、これを機に洗面台のコップと、食器洗剤のボトルをやめました。





早くやっておけばよかった。

お次は、クローゼットを見直す。
服や、バッグ、靴なども全部仕分けして(自分の分だけね)

でてきたのがこれたち・・・・・。




10リットルの袋2つと、透明袋3分の1、そして最初の水玉段ボール。




気付いたら夕方でした。
ずいぶんため込んでミニマリストらしからぬ!!と大反省。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了