minikokoの素敵に暮らしたいブログ

どうしてる?ミニマリストのケーブル収納。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは、ミニマリストkokoです。

ケーブル類、どうやって収納していますか?
簡単に、楽に、わかりやすくしたい我が家の方法をまとめます!



簡単に使いたい


これは色々なケーブルに該当しますが、いちいちケーブル側とコンセント側をそれぞれ差し替えたり

毎日使うものは、使い終わったら結んで、使うときに解いて、そのひと手間が苦手です。


さっと取り出して、スッと使えて、使い終わったらさっと仕舞うが大好き・・!


ズボラーならではのわがままっぷりです。





我が家のケーブルは5本に厳選しています。

・夫のイヤホン充電ケーブル
・マイクロUSBケーブル
・スマホとTVを繋ぐ端子(apple)







と、このほかにappleの充電ケーブルが2つ(以下で出てきまっせ)



 

たまに使うケーブル

週1回は使うけど毎日は使わないケーブルや、災害用にあるものなどのケーブルは、この小さなかごに入れています


無印のハサミとその大きさを比べてみましょう。





電池も一緒に入れて、使うときにここから出します。




ちょっと前に少し手放しました。
↓before




カーテンレールの幅にピッタリなので今のところはここに置いていますが地震が怖いのでレールにかけてしまおうか悩んでいます。



これも良さげ



毎日使うケーブル


さて、どこでしょう??? 笑










正解はここ!(ついでにカゴ幅のピッタリ加減も)





カーテンレールの間が丁度コンセントプラグがはまる幅でした。

使う時スッ。コンセントへぶすっ。終わったらスッが叶う唯一の場所。

カーテンが白なので目ざわりも大丈夫!



iPhone用でも、iPad用でもハマった。



ご自宅で、合うかどうか試してみてくださいね~!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了