minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリズムで、自分の好きが見つかる!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

作り置きの記事、たくさんの方に見ていただいてます!ありがとうございます☺!!

こんにちは!キッチン用品はたくさんいらないぜ~の記事も沢山の方に見ていただいてありがとうございました! 今日は…
今すぐ始めよう!作り置きは「味付けをやめる」が賢い! - mini---koko.com



好きはふとした時に

今日はどうしても海苔巻きが食べたくて・・!!

まずはお米を炊かなきゃね~って、かまどさんから蒸気が出てきたときに、

なんじゃこの黒くて丸くて何とも言えない可愛さは~!ゆげ~でてる~!!すきだ~!!!

ってなったのです。(変態じゃないよw)

そんで、ぱしゃり

あれ・・・?






この空間、私の好きしかないじゃん!(気づいた)


片付けなしでは見つからなかった

この前、写真削除作業をしてたら衝撃的な画像がでてきましてね。。。



ミニマリズムを取り入れる前の、我が家のキッチン。



↑夫

いつもSNSでかわいいインテリアはないか?って探してマネしては、私はこれがすき!って思ってた。

当時は・・ね・・。

「自分は、何が好きなのか」が本当の意味でわかっていなかったのです。


お金もない、部屋は汚い、家事は嫌い、何もしたくない自分に嫌気がさした頃、一旦リセットしました。


心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ

【入門】お金持ち生活のつくり方―――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活





↓経過報告



ここから、IHや炊飯器、電子レンジ、三角コーナーもやめてみたんです。

それから今まで「一生使いたいか、使える道具か」「この物たちと一緒に寝れるぐらい好きか?」で選んでいきました(変態じゃないよw)


 

好きな場所には好きが集まる

元々料理人時代のトラウマで(厳しい世界だからね・・)料理嫌い勃発していたんですが

最近は「キッチン」という空間が好きになってきたんだと思うんです。
前より、めっちゃ料理するようになった。

料理するとともに、色々道具も揃った。





私はきっと目に優しい色のものが好きだ。

丸いのも好きだ!

木は、キレイな無垢材じゃなくって、使い込まれたゴッテゴテの木がすきだ。

竹も好きだ。




海苔巻き、ごま油と塩で頂きました。おいしかったー!



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了