minikokoの素敵に暮らしたいブログ

こんな時こそ!家族みんなで年度末掃除。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

捨て活の記事も、たくさんの方に読んでいただき、いつもありがとうございます!

こんにちは~!作り置きの記事、たくさんの方に見ていただいてます!ありがとうございます☺!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});好きはふとした時に今日はどうしても海苔巻きが食べたくて・・!!まずはお米を炊かなきゃね~って、かまどさんから蒸気が出てきたときに、なんじゃこの黒くて丸くて何とも言えない可愛さは~!ゆげ~でてる~!!すきだ~!!!ってなったのです。(変態じゃないよw)そんで、ぱしゃりあれ・・・?この空間、私の好きしかないじゃん!(気づいた) (adsbygoogle = ...
断捨離で、自分の好きが見つかる! - mini---koko.com


コロナ騒動、早く落ち着いてほしいですね。

以前のように沢山のイベント、通勤通学などの制限が解消されることを切に願うばかり。

そんな時だから!「立っているものは、親でもつかえ!」ならぬ「居る者は、子供でも使え!」

この年度末に、一度家族みんなでお掃除しませんか・・!!

 

ラスボス掃除

さんざん見て見ぬふりをしてきた、冷蔵庫の裏と下、ストーブ周辺、ドアレール、謎の壁汚れ

わが家の超ラスボス・・!!



↓私と同じブロガーが集っていますw


綺麗好きだけど掃除嫌い



冷蔵庫動かすなんて、いくら下に車輪がついているとはいえ、一人じゃ大変!

ホコリがたまりやすいストーブ(雪国あるある?)!

せっかくの年度末だし!
コロナ騒動で家に人がいるし!

ついに!ラスボスと戦う決意をしたのです・・!!




いざ、挑め!!!

さ~て、やるぞお~ってことで比較的汚れの少ないドアレールから始めました。

ほこり・・・ほこり・・・・。
この前床拭きで綺麗になったんですけどね、一瞬でまみれますね 泣





ふぉー!!すっきり!!

ラスボスに挑む時、まず簡単なところから始めるとモチベーションUPしますね~☺



お掃除のモチベーションを上げよう!

 

冷蔵庫下の掃除







汚いっ・・!!


掃除機かけて、拭き掃除して、すっきり綺麗に!!





恐怖のストーブ周り



ぬ! ホコリが雪みたい。








こなぁ♪ゆきぃ♪ねぇ、こんなにホコリさん~よく貯~めてたな~ァ♪あ~あああぁ~♪
(レミオロメンさんすみません)


これは自己責任だ!!やる!

ふぉ~綺麗!
ついでにコード類適当にまとめて浮かせてみました。近々ダイソー行ってこよう。


お次はこちらも




いつもお部屋をあたためてくれて、ありがとうございます!!





気持ちい~!

 

掃除後のランチが最高だった




作り置きの豚肉アスパラは、「豚しゃぶサラダ」にしました。(茹でてないけどw)
味付けは、いつも作るドレッシングで!(リンゴ酢、MCTオイルを大体1:2で、黒糖をパッパッ)

さくらえびのおにぎりがおいしい~~!
無着色のが香りが強くて、いつも買ってしまう・・!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了