minikokoの素敵に暮らしたいブログ

小学生も作れる!絶品ベイクドチーズケーキ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

お布団の記事も、沢山の方に読んでいただきました・・!
アクセス数がすごい( ゚Д゚)!ありがとうございます!!

こんにちは~!やましたひでこさんの記事、たくさんの人に読んでいただいております・・!!ありがとうございます☺!最近、たとえ小さなことでも感謝の気持ちを述べる事はとても大切だと、しみじみ感じています。さて、今日はわが家のお布団の事情!札幌の寒い冬でも、布団は3つ!豆知識も合わせながらまとめていきます!↓枕も置いたら5つ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});エアリーマットレス初のエアリー マットレス。我が家でも取り入れました!薄いマットレスだと横になった時、沈みで肩やお尻が床...
北海道でも◎!布団は敷き掛け毛布の3つあればいい。 - mini---koko.com


さて、今日は先日夫が作った夫の誕生日ケーキをレシピに起こします!



私が小学3年生ぐらいの時から何度も作ってきた激簡単ずぼらレシピなので是非作ってみてください!

今回もグルテンフリーでいきますっっ


↓お料理ブロガーによる簡単レシピ集~!


超!かんたんレシピ


 

材料はこれだけ!


クリームチーズと~~



生クリームと~~




たまごちゃんと~


黒糖と~~

(お好みでレモンを)


 

作り方


↓分量はこんなかんじで2と4に揃えてます

クリームチーズ 200g
生クリーム 200ml
たまご 2個
米粉 40g
砂糖 40g(だけどお好みで!)
(お好みでレモン汁お好きな量を~!)


では作り方!!

オーブンは170度で予熱しておきましょう~!


自宅に、ジューサーがある方は全部入れて回しちゃいます!
粉も砂糖も全部入れて、むらが無くなるまで混ぜたおしちゃってください!!


無い方は、以下↓

ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて混ぜてペースト状にする。

とき卵を少しずつ入れては混ぜ、入れては混ぜする。

生クリームを3分の1くらい入れて混ぜ、なめらかになったら全部入れて混ぜる(ここで味見して、甘さを調節。米粉を入れる前ならおなか壊しません!)

米粉を入れてなめらかになるまで混ぜる

※混ぜすぎ注意



型にクッキングシートを敷いて、流し込む。

170度で30~40分くらい焼く

(私はお鍋で超超超超絶弱火で50分くらい焼いたかな)

以上~!!

温かいうちに食べてもOK、冷蔵庫で1日置いて食べるもOK!
超簡単レシピでした~~~!!

↓こちらのずぼらレシピも参考に

初心者でも作れる簡単料理レシピ


簡単タルト生地



グルテンフリーでベイクドチーズケーキの、タルト部分を作りたい!って場合は


↓ここの「タルト部分」を参照していただければ、くっそ簡単です!

こんにちは!パンケーキ記事、たくさんの人に読んでいただきました!!ありがとうございます!今朝、急にアイス食べたい!!!ってなりまして。パッと思いついて、想像だけで作り上げた5号サイズくらい?のずぼらカタラーナタルトレシピをまとめます!※カゼインフリー、グルテンフリーほんとにほんとの思いつきで、分量も適当なので勘弁してくださいw全行程で、竹ベラしか使っていないのでそれも合わせてご覧くださいw (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});材料米粉と~米粉 お米の粉 お料理自慢の薄力粉 1kg グ...
ヘルシー簡単!「ずぼら豆乳黒糖カタラーナタルト」 - mini---koko.com


小麦粉で大丈夫~!って方は、ビスケットを粉々にして溶かしバターと混ぜて土台をつくり、型に入れてからケーキ生地を流しましょう!


チーズケーキと言えば、ルタオ(北海道では超有名)のチーズケーキめちゃくちゃに美味しいから食べてみてくださいっ!!





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了