minikokoの素敵に暮らしたいブログ

無駄なく着る!洋服は右からとる。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!


節約の記事もたくさんの方に読んでいただきました!!本当にほんとうに、いつもありがとうございます!


こんにちは~!お肌の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!!さて、今回は私の節約仕組み化についてお話します。  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});それ、一生買い換え続けるの?これまでの私は、お弁当箱は100均のタッパー、キッチンツールも、お鍋も、なるべく安く機能性があって流行っているモノに目がいきがちでした。けど、これ、一生買い換えるのかな?と2年に1回壊れたり3年に1回壊れたり。たった一つのお気に入りを一生使えるぐらい磨いて使いこなせたら、それこ...
誰でもできる!節約の仕組み化。 - mini---koko.com


さて、今日は私が普段から何気なくやっている毎朝の着る洋服についてです。



同じ服じゃなくてもミニマルを

ミニマリストというと、同じ服を何枚も持ってるイメージかもしれませんが、私は好きな服を好きな組み合わせで着るのが好きです。


「色んな柄やシルエットがあって、そこに迷いがでませんか???」

迷いません!迷う原因は「数の多さ」なのであって、柄やシルエットたちでは無いように思います。

お気に入りの服を、柄やシルエットは違えど少数しか持たず、選び方を決めていれば、仕組み化していれば、迷いませぬ。



クローゼットをパッと見て


我が家では左半分が夫の、右半分が私のスペースにしています!


夫婦ともに右利きなので、各自分のゾーンのうち、良く着る服は右側に。

夫ならスーツ類で、私は私服が右側にかけています(部屋着たちは別)




夫ゾーンのうち、左側に行くほど私服の域になっていきます。
私は、左側に行くほど、数日後に着る服になっていきます☺


↓私が3日後に着る服のすぐ左側に夫のスーツたちが掛かっています。






↓皆さんのクローゼット収納方法がすごい!


押入れ〜クローゼットの収納





右から着るメリット

 

洗濯が終わったら、左側にかけていき

今日着る服は右側からとっていく。



こうすることで「着ていない服」がなくなります。
それから、同じ服が2日連続!とか、少ない枚数でコーデ間違えた!とかもなくなりました。


また、まだまだ服を減らせる段階であれば「あんまり着たくない服」が鮮明に出てきます。
私はこれで、どれだけの洋服を手放せたことか・・・w

持っている沢山の洋服でも、いざ「はい!今日着てください!!!」という場面に遭遇すると
「うわ・・この服まだあったんだ・・あの時の・・今日は着たくない。」って思ってしまうのです。

そう思う服はすぐに処分しましょう~!!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了