minikokoの素敵に暮らしたいブログ

プレッシャーという大荷物を手放すと見えること。という名のご報告。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


健康の為に取り組み、私は元気100倍になったゼ!の記事を沢山の方に読んでいただいております!
ありがとうございます☺

こんにちは!いつも、当ブログを読んでいただきありがとうございます。今日は、本当にお恥ずかしいのですが身も心もズタボロだった私が今元気になるまでに試した色々を完全版としてまとめます。これまでの歩みをさらにどっぷりがっちり書いてあるので、長いです。が、人生180度変わったと言っても過言じゃないぐらい私には合っていたので、どなたかの力になれたら嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});こんな方の参考になれれば幸いです。毎月の生理痛、片頭痛などの辛い不定愁訴、具合が悪くて病院...
- mini---koko.com




バイトの面接、正社員採用試験、コロナにかかっちゃいけない、資格試験合格できるか?



この世に存在するいろんなプレッシャー。

落ちてはいけない!かかっちゃいけない!そのために行動と、心まで雁字搦めにされてしまう。


姉妹で育ってきた私は、男兄弟がいかに小さなころからプレッシャーを与えられた元に育つのか、を全く知らなかったんですが、夫は私には見えぬ多大なるプレッシャーを乗り越え生きてきたらしく。。


今も、今までも、夢が大きい分、何度もプレッシャーに押しつぶされそうになっていた姿を見てきました。









そんな夫が、国家試験に合格しました。




半年も前からやらなきゃやらなきゃと、でもプレッシャーでいやだいやだと、先延ばしにしていた試験をこの4月にやっと受けて、


お勉強の開始も、「国家資格」という思たーーーーい荷物のため中々手付かず、1週間前に本格始動。(おっそいw)



kokoさん!主に、海水により感染しやすい細菌はなんでしょうかー?


と、夫が聞くので


すかさずドヤ顔で「腸炎ビブリオ!!!」


と答えたら、とんでもない動揺を見せた夫。



では次ー!

次のうち、糖質を分解する酵素はどれか?

ヘパリーゼ、アミラーゼ、ルクルーゼ、エラスチン、ペプシン。





すかさずどや顔で、「アミラーゼ!!」



おおお!!!kokoさんが頭良く見えてきた!!!





どういうこっちゃ!こちとら5教科は、2か3評価だったで(ドヤ・・・れない)



恐らく、絶対に間違えるであろう、答えられないだろうと思って質問したことに対して、即答でしかも自信満々に大正解を述べたもんだから、超焦ったんだろうと思ふのです!!


ひっひっひ!(まれに見る奇跡の私の勝利、たまにはいいもんだ)



それから夫の中で何かのスイッチが入り、サクサクサクサクとただひたすらにノートと向き合っておりやした(試験4日前)


それしか勉強せずに合格した夫は、やはり頭がすこぶるいいんじゃな~と感心感心。





ギリギリな状態だからこそ、焦りが煮詰まってこそ本領発揮する人種なのか、夫は。。。



↓めちゃくちゃ難しいらしいっす。

国家試験









とかいう私も実は試験(?)に合格しました。







お葬式の次の日に、超寝不足で、白目をむきながらオンライン受講で、奇跡の取得。





授業中に寝る、という高校生に戻ったかのような体験ができて本当に楽しかったです!(こら)



顔こうだったよ→( ゜Д    。)

完全に目どっか行ってた。笑



ギリギリの眠気との戦いに、ギリギリ勝って(負けてたぞ)、合格!




↓アドバイザーさんによるブログが沢山あります


整理収納アドバイザー



ミニマリストと、シンプリストと、整理収納アドバイザーの共通していることは


1番初めにまずやることが「捨てる事。減らすこと。」でした。

ミニマリストと整理収納アドバイザーを足して2で割ったのがシンプリストかな?とも思います。
(ね、ちゃんと授業聞いてたよ、)



外出時だけつかうハンカチは、玄関に置こう!と提案しようぜ!って言ったら「ほぅぉおおおお!kokoさんそうしてるんですか!?」って言われて、我が家はゴミ箱だけ置いてますって恥ずかしくて答えられなかった。笑






今日は、2人とも合格が決まった日。


肩の荷が下りると「次のステップにいきたい」と思っている自分を見つけられる。

一方で昨日まで落ちてたらどうしようと震えていた夫は解放されてワーーーイ!ビール!(ウキっ)ってなっている(笑)



プレッシャーを手放すために、普段から夫婦でしていること。


「夫ならできそう」「kokoさんならできそう」を言い合うこと!


コトダマっていうとなんか怪しい感じがプンプンするけど、一番好きな人に、一番そばにいる人が「自分のことを信じてくれてる」って、何よりの愛だし、心の荷がほどけるし、私もやれそう!!って思えるようになる、


「夫なら大丈夫だ~~(ラフにいう)」とか、「kokoさんならいけるっしょ、だいじょぶだいじょぶ!(軽くいう)」も、結構有効でお互いにピンチっぽいときは何気なく使っている。



愛なのよ、アイアイ~~~~アーーーーイ~!!





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了