minikokoの素敵に暮らしたいブログ

5/5 週イチ食材調達と作り置きレシピ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!


我が家の一風変わった愛情表現について、書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺!

こんにちは!イソップのレビュー記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺わたしたちミニマリストkoko夫婦の愛情表現方法あるあるをいくつかご紹介します~! とにかく夫をさわるこれは、私のほうなんですが、とにっかく夫を触ります。そして、嗅ぎます(?)夫のこと、触るとなんかジャれてる感じがして、楽しくて好きなのです。夫のにおいが、好きなのです(足のにおいは除く)トイレに行くとき、お風呂に入る時、近くで動画を見ている時、スマホを見ている時、寝てる時すれ違うとき、などなど、隙が...
めちゃ仲良し!ミニマリストの夫婦円満の秘訣6つ。 - mini---koko.com




今週も行ってきたヨ


この前お見せした冷蔵庫の中身が、あれから減るに減って「にんにくと調味料しかない」という状態になったので、今週も、よくぞキッチリ使い切りました・・!


今回から、買ったものの記録と金額もまとめようか、ということで一覧書いていきます!


たまご2P

かぶ1束

きゅうり4本

レタス1玉

人参1本

パイナップル1つ

トマト1箱

もやし2P

豚肉4P

鳥骨付き肉2P

かいわれ大根1P

木綿豆腐2P

豆乳1本

 

合計4100円でした!


なんか、高い・・・・野菜高騰してますよね・・・・。何故だ・・。
農家さん困ってるんじゃなかったのか・・・・。白目


↓料理は、かんたんにやる!に尽きる。平野レミさんめっちゃ好き。笑


初心者でも作れる簡単料理レシピ

 

今週の作りおきレシピ





変わり映えなく、カブを煮た!



 

 

細切り人参をただ炒めたもの










緑は、かぶの茎と、きゅうり!











我が家では「いかにゴミを出さず、いかに使いまわしの効く、作り置きにするか」が秘かなるノルマなのでもうこの4品が安定になってきました。笑


特に人参は、夫が便利すぎる!と褒めてくれます!

(自分でやるには切るのも面倒だし、火の通りが遅いけど人参好きだから便利らしい)



↓簡単、安い、美味しいなんて最高かよ・・・嬉


簡単・安価・美味レシピ(>▽<*




にんじんと、かぶの白いところは、いつも出汁スープ粉末を入れて火入れしています☺



最近は、かぶと煮汁をお椀にいれて、お味噌と更に出汁粉末を加えて、熱湯を注ぐだけの「かぶお味噌汁」が抜群に美味しくって、簡単でハマっています☺!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了