ミニマリスト夫婦の洋服事情。クローゼットはガラガラでいたい。
こんにちは!
お水の記事も、沢山の方によんでいただきました!
ただ、飲めばいいってもんじゃない!・・ありがとうございました!笑
私たちが、付き合うことになったきっかけのひとつに
なんか、お互い服好きだし、おしゃれそうだよね~~~
がありました。笑
今からかれこれ5年ぐらい前になりますが
夫はピタピタのスキニージーンズに、クラッチバッグを持っちゃう系の、
いかにもイケちゃってるぜぇい!!な感じの。
私は、ふりふり系を無事卒業し、カジュアル系になっていた頃。
プチプラが大好きで、シーズンごとに買いまくっては貯めこんでは服がないと言っていたころです・・・遠い目
1回単価は安かったけど、お金を湯水のように使っていました!
今となっては、少数で質高くを意識しています。
私がそれに気づいてから、夫も気づくようになって
やっぱり好きな服は、長く着られるもんだ、と。
夫は元々、洋服に関しては、、いやクローゼットに関しては、ミニマルだったように思います。
ハンガーが統一されていて、左側からスーツ、ワイシャツ、スラックスとぴっしり並べられていたのを今でも思い出す。
対してわたしは・・・ぎちぎちぎち・・笑
本日のお勧め!オシャレ大好き♪
自分が満足する服、というのに出会えたのもミニマルな暮らしを始めてのこと。
正直にいうと、洋服は、高級な方がぜったいによい!
と思っている。(わたしたちは)
かの、ローランドさんもエルメスのセットアップをお召しでいらっしゃる。
あの間隔には大変共感いたしておりまする。
今、夫のお気に入りの洋服を補修に出しているのだけど
修理価格はなんと4000円。
この4000円で、新しい、すぐ飽きてしまうであろう1着を買うのか
しょっぱなはめちゃくちゃ出費だったけど、めちゃくちゃにお気に入りだから直すのか
生活の質としては、後者が大満足するのではないか、と思う。
女性のための情報満載
もう、あの頃には戻れない!!と夫婦共々いっています。
2000円のトップスを、何枚も買って買って買って貯めて、まだ欲しがっていた日々。
1万円のトップスを、3年着倒す今の暮らし!
しかも、私たちの好みは少しだけ似ていて、ブランドも、柄も、シルエットも
何故だか似ている。笑
なので、平気でペアルックなんてのもしちゃう!!
夫はちょっぴり恥ずかしそうだけど、私はもっとこい!!!っておもっている。笑
多分、レベルをつけるなら私がすごく洋服のことを好きすぎていて。
なので、夫の服は、私の服。のときもある。笑
その分、数が減らせているというか。
たくさんを持ちたくない、クローゼットにゆとりを持っていたいからこそ
シェアできるなら、できるかぎりシェアしておきたい。
この考えになるまでは、とても時間がかかったけど
私の!これは夫の!と壁を作るより、ずっとふたりの距離が縮まる気がする。
↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!
※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。