minikokoの素敵に暮らしたいブログ

セルフパーソナルカラー診断になっちゃったかもしれない話

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

今週の作り置き記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます☺

こんにちは!昨日のホルモンバランスの記事も、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます☺独身の頃は全然知らなかったこと、結婚してから経験すること。ホルモンバランスって深い。さて今週もいってまいりました~~! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});購入したものたち オリーブオイルしょう油豚肉 3P鶏肉 2Pとまと 1箱豆苗 1Pカイワレ 1Pたまご 1Pきゅうり 3本ブロッコリー 1つかぶ 1束小松菜 1束ほうれん草 1束十割そば 2P4638円~~!今日は変わっ...
5/19 週イチ食材調達と簡単作り置き! - mini---koko.com

 

マニキュアを新調しました

 

久しぶりに購入しました。



 

私としては、びっくりしちゃうドピンク!

どの服とも合わないような、気がする。笑



手にはせず、足のみなので、何色つけてもいいか、むしろ派手めなほうがかわいいか、ということで挑戦してみた!




正式なパーソナルカラー診断は受けたことがないけど、


比較的、日焼けしやすい私は、ずーーーっとイエベだと思ってたのだ。



母も、kokoは黄色肌だからね~~~って昔から言ってたり


BAさんも、イエベですかね~~。って言ってたりしてね、ああそうか私はイエローか!と


→ パーソナルカラー/イメージコンサルファッションブログ・テーマ

 

前撮りを機に疑い始める

 

母は、天然のパーソナル診断できる人みたいな感じで、笑

この色は、肌がくすむから、あっちの色がいいんじゃないか、ってあれこれアドバイスしてくれた。


その末に結果着たドレスも、まさにこのピンクで・・!!








これが映えるということは、恐らくイエベじゃないのでは・・・?と思い始めたのがつい最近のお話(かれこれ1年半経つw)




イエベだと思って、これまで避け続けてきた色でした。震


でも、母の教えを思い出して、この色を今回買ったわけなのですが。



塗ってみたらとても、黄色い肌には見えない。





むしろ、めちゃくちゃいい!!

わたしのゴツ足が、何となくきれいに見える!


ネイル、ネイルケア美容ブログ・テーマ



ほんで、このピンクをパーソナルカラーとしてググってみたら、「ブルべ冬」って出た。

Winterっていうらしいけど(どっちでもいいか)、ビビットではっきりとした色味が似合うらしい。

 

まさに私がそれで、逆にパステルカラーとかが全然似合わないのだ。


髪の毛はダークブラウン系、染めてるか染めてないかぐらいのアッシュが似合うらしい。

パツキン憧れる(死語)



ってことは、この黄色にも思える小麦肌はどうなってんねん・・・






糖化すると、くすむよ。



はっ( ゚Д゚)!








ついでに、ここ1か月くらい足にハンドクリームをぬりぬりしてみたのです。
手と同様に、爪の周りにも、甘皮のまわりにも。

それゆえ、透明感が戻ってきたともいえる・・!



→ スキンケア美容ブログ・テーマ





手っ取り早い診断


パーソナルカラー診断って、ほんとに高いんですよね・・・!!

1回に1~2万はくだらないというか。。


なので私は、プチプラなマニキュアで診断してみてはどうか、と今回思った!


春夏秋冬色をそれぞれ1色ずつ買って、足に塗ってみて、キレイに見えるかどうかを客観視するってのは、どうだい!

手はちょっと近すぎるから、やっぱり足がおすすめる。





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了