minikokoの素敵に暮らしたいブログ

お礼も言えない、こんな世の中じゃ~ポイズン。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

130mトイペ、なかなかによいぞ!!!、と言うわけで記事を読んでいただきありがとうございました!

こんにちは!クローゼットやら、洗面台やらで遊んでみた記事も沢山の方によんでいただきました!ありがとうございます☺お待ちかね!届いたよ~! ゴミ削減、プラスチックフリー、サステイナブルたちの取り組みのなかで、思ったことっていうかむしろ前から「なんだかな~~~」って思いながらも使っていたトイレットペーパー。→ エコ、エコロジー環境ブログ・テーマ今回、プラフリー界隈では名の知れた1個130mの芯なしトイレットペーパーを注文してみました!共働学舎さんの100%無駄なし最高トイペ。スーパーとかだと...
コスパ最強とウワサの130mトイレットペーパーを買ってみた! - mini---koko.com




占い結果に、気づいたこと

 

この前インスタグラムで「占ってみないかい?」ってお誘い頂いて、人生初占いをオンラインでサクッとお願いしちゃったのだけど


そこに「社会や人々に対して貢献していきたいという気持ちを持つみたいよ」って書いてあったの。



・・・え?




って一瞬思ったけど、言われてみれば確かに胆振地震の時に、ボランティアに行ったり

小学校のころは、障害者施設に遊びにいって職員さん代わりの「遊び相手役」をしていたり(私は遊んでただけ、勝手にそういう形式になってただけ笑)


あ~そういえばそうなのかもな~、それが一番楽しかったことかも、って改めて自分に気づかされたというか。


→ 占い好きですっ。その他趣味ブログ・テーマ




そういう事やってる時ってただただ夢中で、無心でやってるので、見返りとかいう概念が全くないんだけど


心無いポンコツな奴らから「偽善者」とか言われたこともあったワ。けっ



でもさぁああ!

ボランティア的なことを、全力で楽しめて、ボランティアとすら思わずに、夢中でやれちゃう自分ってさあああ


最強じゃああん( ゚Д゚)!?


って思ってる(うぜー笑)






これも偶然だけど、わたしは古着が好きで、古家具、古道具が好きで、


機械的というか現代風のモノたちがあまり好きではないんだな~って気づいてしばらく経った最近は「サステイナブル」とか「プラスチックフリー」ってのを知って。




なんていうか、めっちゃ楽しい。とても有意義な時間なのね!!




今日も、昔ながらのたい焼き屋さんに行って、ふきんを出して「すみません、このふきんに直接置いてもらっても、よいですか?」って聞いてみたら


えっ?あっはい、ってちょっと困惑しつつも応じてくれて


そんなことやってる私も、環境にいいことしてるぜぇい!!よっしゃー!って思うし

お店のおばちゃんも「こういう事をする人もいる」っていう気づきから、なぜ?になって、だからかー!!環境のためかーー!!ってなってくれるかもしれないっても思うし

ならなかったとしても、ちょっと「ん?」って思ってもらえるキッカケを作れただけで

おっしゃーー!!なわけで。


おばちゃん、ほんっと、ありがとう!!!



みたいなのが増えまくっててさ、楽しいの!!!

「良いことをしてる自分」というよりは、「相手に感謝できる機会が増えたこと」が嬉しくて、楽しいの!!



小さくても心から感謝を伝えるって、言う側にとっても言われる側にとっても、大切なことよね、

にっこにっこ


→ 感謝と感動の連鎖 ライフスタイルブログ・テーマ








そんなことを考えながら今日、久しぶりに

カルディに行ってきたのよぅ。



カルディって、結構サスティナブルな活動をしていて

エコバックとか、瓶の包装を紙にしてくれてたりとか、空き瓶持っていけばそこにダイレクトでコーヒー豆入れてくれたりとか

美味しいものも沢山取り扱っているし、最近になってようやくその良さに気づいてきた(遅)


→ エコ生活〜自然素材を見直そう!




レジの近くに並んでいたらね、スムーズにお会計を済ませるためなのか

「マイバックお持ちですか?」って、並んでる人たちに聞いてくれる店員さんがおひとりいて






私にも質問してくれて


「あ、なにもいらないです!ありがとうございます!」って言ったら、


ちらっと私の手元をみて「瓶の梱包材は付けますか?」って言ってくれて







あぁっ!大丈夫です!ありがとうございます!って言ったら



「ありがとうございます!!」ニコッ  って返してくれたの!!!


まじキュン。


→ エコ生活〜自然素材を見直そう!ライフスタイルブログ・テーマ




かたや、レジでお会計してもらっても無言で立ち去る人や


もっとちゃんと梱包してよ!!ビニール袋ないわけ!?


とか言う人もいてマジ、ポイズンね。。。。






外食したら、「ごちそうさまでした~!」とお店の人にいう

お会計したら「ありがとうございます!」っていう

コールセンターがなかなか繋がらなくて、やっとつながったら「忙しいところごめんなさい!ありがとうございました!」っていう

宅配便のおねえさんに「そこ、置いててくださいね、ありがとうございます!」っていう


当たり前のことだと思ってたけど、違う人も沢山いるのね。。。ポイズン。(そろそろしつこい)



そういうのって「いうように意識しなきゃ」とかじゃなく、勝手に、反射的に、出るもんじゃなかろうか・・・・。


熱いヤカンに触って、あちっ!ってなるのと同じぐらいに。。。








というのも、、お礼を言うと、パッ!と顔が明るくなって、そんなこと言ってくれるの!?ありがとう!!キラキランって表情が明らかに変わったり、声質が明らかに変わる人が多すぎて、


この世の闇を、そういうところで何となくお察ししてしまうというか。悲しい。


その反面、私がこの人の救いになれてたらいいな~って思いながら

いやいや、私がいいサービスを提供してもらったのだからお礼は言いたいよ、などと、色々考えながら、お店を後にしました。



私は、ポイズンでいないように。

解毒剤でいよう。

 

 

っでさあ~!みてよみて!



最近、瓶集めにハマっててね(プラ減のため)


これ、カルディで買ってきたやっつ~!!!

→ KALDI大好き!グルメブログ・テーマ




ココナッツオイルと






種なしオリーブと





バーニャカウダーソース(絶対に旨い、うまくないわけがない!)






オリーブ漬けが結構好きで、新居では木を育てて自分で作ってみたいとまで思っているよ。


けどきっと、夫のつまみに消える ( ゚Д゚)
と言いながら、帰宅して6つぐらいパクパク食べちゃった。
成分は・・・気にしない。(コラァ)


バーニャカウダーは、空き瓶はよ!!!って思いすぎてるので、一瞬で無くなるんじゃなかろうか。笑



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了