minikokoの素敵に暮らしたいブログ

失敗しない!甘ぁ~いパイナップルの見分け方!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

脱毛サロン(夫専用)始めちゃった記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんばんは!カルディ行ってきた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!バーニャカウダーのやつ、お皿にご飯盛る→レタスちぎって散りばめる→蒸しささみを散らす→ソースかける→海苔ちぎって乗せるとかいう蒸してちぎって乗せただけ料理がくっそ美味しかった!!!これもしかして、いけるんじゃないかな・・・・って試しに、ステンレスボウルが鍋の代わりなるかやってみたら、しっかり茹でることが出来ました(中弱火で、自己責任)多分、平野レミさんでもこんなことしないんじゃないかな、って思うけど、ハマり...
「脱毛サロンkoko.」始めましたっ! - mini---koko.com



パインは丸ごと買い派で

あ、丸ごとと言っても、上の葉っぱはない状態だけども、一応缶詰めでもなく、パックに入ったカットパインでもなく

ちゃんとしたフルーツ(?)として購入しているわけなのだけど


これまで買ったパインは数知れず、当たりも外れも経験して、


なにこれっ( ゚Д゚)ただの繊維質?( ゚Д゚)ってぐらい全く甘くないパインに当たったことも、ある笑


切ってみないと、見えないからね、蜜がたっぷりなのか、色は真っ黄色に近いのか、みずみずしいのか、ってとこがね・・



んで、色々研究した結果、これは絶対に甘い!こういうのを買っておきゃ失敗ないわ!!!と、確信に変わってきたので、書いちゃうぜぃ


 

こんなパインは即買いセヨ

 

葉っぱの部分ね、ちょんまげみたいなのがついてても、ついてなくても、ここはあまり変わりない、って思ってたけど

葉はカットされてるタイプを選ぶのが、吉!!

勝手な想像だけど、実のほうの栄養分が葉っぱに吸い取られちゃって、おいしくないかもって、思ってきてる。

それぐらい、葉付きで甘いのに出会えた確率が低い。笑



胴体の部分は、スーパーに置いてあるのだと、みどりっぽいのが多いんだけど

黄色がかった、オレンジがかったやつを買うがよし!

他のと持ち比べた時に、じゃっかんホワッとするのよ、オレンジのは・・!

そう!熟してるってーこった!



ほんでね、購入して帰宅してからすぐは食べない事よぅ。

どっかの台の上とかに置いておいて、親指で押してみてブニッと凹むようなら、その時が食べごろよ!!!


皮をむいて、芯をとって、冷蔵庫で保管。半日も経てば蜜がたーーーっぷりのジュクジュクパインが食べられるっ


今朝、ちょうどパインがいい感じに熟してたので、割ってみたらこれよ!!!





オレンジの部分、ぜんぶ蜜!!


テンション上がる蜜度合い!


あんまくって、ほんっと美味しかったよぅ(*´Д`)




→ 果物・フルーツ グルメブログ・テーマ



話はかわって





そうだ、ついでだから我が家のほうれん草の切り方について、

ゼロウェイストを意識するようになって、小さい頃に母が「ほうれん草はピンク色の付け根部分が一番栄養価があっていいのよ、だからよく洗ってなるべく落とさないこと」って言ってたのを、最近思いだした( ゚Д゚)






なので、先端だけうっすら削いで、根元がつながったまま使うように戻しましたっ





あと、先輩ミニマリストのエリサさんが、豆苗を育ててみてるよ~~!って動画でやってて

かつ、この前オンラインオフ会していただいたときに、食べたよ~!って言ってて






私もやってみたくなって育てておる。







最初はまばらに、ハゲちゃん状態だったけど、、そのまま放置してみたら後追いチームがすぎょい( ゚Д゚)


→ 水耕栽培を始めましょう! 花・園芸ブログ・テーマ





それからそれから、もしかして、カブちゃんの葉っぱも伸びるの???ってんで

やってみたら伸びてきたよ・・・・!!!





(光で飛びすぎててごめん)



一回刈ったのに、水に浸けてたらまた生えてくるってのが、なんかかわいらしくて

んふふふ、って思いながら、大切に育てております








熟熟パインさんと、豆苗ちゃんと、かぶ君、ぽかぽか陽気にわたくしのやる気スイッチがオーン!

朝食をいい感じに作ってみ~~た!!(完全に自己満)







鳥サラダに、オリーブが最高( ゚Д゚)!!!

めちゃ美味しかったよぅ!!

→ 野菜のおかず 料理ブログ・テーマ









って、食べながら


そういえば、私は親元を離れたのが早かったから、というか早すぎたから、その分、母の手作り料理を食べる機会が少なかったんだよな~~。

母は、自分は食に興味がないからって、家族の栄養面考えて勉強してたりしてたんだよな~~~。

昼は麺のみだったけど、朝も夜もおかずが何品かあって、割とお皿が沢山並んでたよな~~~。

もし、私が母になった時には、ずぼら~と言わずに「なるべくちゃんとしたご飯を作る」ミッション達成できるんかな~~。

そのためには今から、ずぼらとか言ってらんないわけか・・・?いや、まてよ、今は思いっきりずぼらをやるか・・?

ま、なんとかなるかっ



などと、ぼーーーっと考えごとをしてましたとさ。笑




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了