minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ウォーキングで浮腫む手先。その原因に目からウロコ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

パイナップルの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!脱毛サロン(夫専用)始めちゃった記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!パインは丸ごと買い派であ、丸ごとと言っても、上の葉っぱはない状態だけども、一応缶詰めでもなく、パックに入ったカットパインでもなくちゃんとしたフルーツ(?)として購入しているわけなのだけどこれまで買ったパインは数知れず、当たりも外れも経験して、なにこれっ( ゚Д゚)ただの繊維質?( ゚Д゚)ってぐらい全く甘くないパインに当たったことも、ある笑切ってみないと、見えないからね、蜜がたっぷりなのか、色は真っ黄...
失敗しない!甘ぁ~いパイナップルの見分け方! - mini---koko.com



さてさて、昨日は夫もお休みで、やっと札幌も暖かくなった!!

ので散歩がてら公園でランチしてみたり、ぷらぷら歩いて食べてみたい何かがあれば買って楽しむっていう散歩デートをしてきました!





↓これ最高に美味しいので、札幌民は行くべし!

 

久しぶりに、楽しかった~。ドライブスルー方式で売ってくれたので、ありがたや!



私たちは、お散歩っていうかウォーキングかよっ!ってレベルで歩くのです。


気付いたら7キロ歩いてたっっ( ゚Д゚)


→ ダイエット健康ブログ・テーマ



以前、ゴルフが趣味だったのもあって歩く事は全然平気なタイプなのですが



何故か、両手が浮腫むのよ。


いっつも浮腫むの。





指輪が食い込んで、後にも先にも動かないぐらいパンッパンに。




そういえば、バレーボールをしたときも、スパイクを打つ側の手だけ浮腫みがひどかったりして


腎臓やられてるのか?膀胱か???なんて、昨日は突然猛烈な不安に襲われまして、ググってみたら、



おねーさんそれ、「巻き肩」からの「肩甲骨周りの凝り固まり」が原因でっせ、ってあっさりと回答がきたもんだ!!










確かにPC触ってる、すまほ触ってる、仕事してる中で、自然と肩が丸まってる自覚はあった( ゚Д゚)!!


歩くときも、肩から動いてる、肩甲骨から腕を振ってるというよりは

腕だけ振ってるって感じで、確かに確かに言われてみれば!!!( ゚Д゚)ってなったよぅ


なので、早速家に帰るまでの間に、お試しで肩甲骨を動かしつつ腕を振るってのをやってみたら


浮腫みスーーーーーーーっ

指輪もス~っ



え( ゚Д゚)


→ 女のコが気になる情報ファッションブログ・テーマ




水分不足で浮腫みやすいって聞くから、運動で体感してない見えないアセをかきまくって、脱水で浮腫むのかとばっかり思ってたから


ちがうんかい!ってなって、


なんか、巻き肩になっていると、ワキのリンパらへんで血流が滞って、老廃物やらなんやらが胴体と循環しにくくなるらしす。(詳細はぐぐってみてね。)


今日から、両手にフェイスタオルを持って、頭上で腕を上げ下げするド定番肩甲骨ストレッチを開始します( ゚Д゚)


気をつけようっ




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了