minikokoの素敵に暮らしたいブログ

知らずに着てる?肩こり民が避けるべき洋服のお話。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

夫のスマホをみちゃった話も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!笑

こんにちは~!!魅力的な人について、ちょっぴり厚かましく語ってしまった記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!笑今朝、洗い物をしててふと気づく。洗いとすすぎの工程が終わった後のよおおおおし!これから食器拭いて、テーブル拭いて、キッチンを隅々までふきあげるぞおおっ!な、瞬間が、私の1日が始まるぞっ!なエンジンかもしれない(遅)ビーカーに、カトラリーが入ってるのがものすごい可愛いくて、癒されるっ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});昨日は1日中、ぶっ通して分...
夫のスマホ内写真を見てみたら、 - mini---koko.com



今日は、肩こりのことをここに書いておきたいです。






デザインだけで、洋服を選ぶと肩こりを悪化させてしまう可能性が否めない~と気付いたのは去年のこと。


過去に、片頭痛で受診してた先生から「頭痛がおきる前に、必ず首の根元が張ってくるから、そうしたら薬を飲みなさい」と言われたことがありまして。


首が張るってことは、100パーセント肩こりあるんだよね~~~!ははっ



んでその肩こりなんだが、なにも、デスクワークだけが原因じゃなかったりするんだってさ


ロング~なマキシワンピース!


もしくは、丈の長いコート!


もしくは、丈の長い洋服!


これらがじわりじわりと負担になってることもあるらしく。

→ 肩こり健康ブログ・テーマ








一時期、めっちゃくちゃ肩が凝って、シップを貼っても、温めても何してもダメだった時、
洋服をワンピースばかりにしていたんだよね・・白目


夫も、服そのものが重量感があるやつ(冬のコートとか)を着ると、肩が~~~肩が~~と言っている。




それは、1回着たからどうってことじゃなくて、ジワリジワリと、ゆるやか~な上り坂を自転車で行くように、

気付いたらガチガチになってるんだってさ。


→ 流行&話題のファッションニュース ファッションブログ・テーマ


とは言え、夏のワンピースは生地も薄いし軽いんじゃ?って思ってみたけど、

いざTシャツと重さを比べてみるとやっぱりワンピの方が重たかったり


Tシャツは、肩と裾で洋服の重さを支えてるんだと思う(ジーンズとかに当たって、持たさるというか)

けどワンピって、立ったり座ったりするとき、どこかに引っかかる時、階段は裾を持ってあがらなきゃいけなかったりと、思い返せば肩に負担かかることばかりで、、ね。。白目


でも可愛いんだよねぇええい!



 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了