minikokoの素敵に暮らしたいブログ

6/2 【食材調達】運動不足との戦いっ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

肩こり民は、避けるべし!洋服の記事も沢山の方によんでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!夫のスマホをみちゃった話も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!笑今日は、肩こりのことをここに書いておきたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});デザインだけで、洋服を選ぶと肩こりを悪化させてしまう可能性が否めない~と気付いたのは去年のこと。過去に、片頭痛で受診してた先生から「頭痛がおきる前に、必ず首の根元が張ってくるから、そうしたら薬を飲みなさい」と言われたことがありまして。首が張るってことは、100パーセント肩こりあるんだよね~~~!はは...
知らずに着てる?肩こり民が避けるべき洋服のお話。 - mini---koko.com




はて、今週も行ってまいりました~!食材調達。


私がコロナ禍で唯一失ったもの

 

コロナ禍で失ったものと言っていいのか、何と言っていいか・・・


わたくし今「めちゃくちゃ運動不足」に陥っております!!!


→ エクササイズダイエットブログ・テーマ


やっぱ、外に働きに出ると、駅の階段、会社の階段などなど、知らない間にエクササイズになってることが沢山あって

家のなかにこもってると、それごとすべてなくなってしまうのね、、、、




気分転換の散歩では、足りないよぅ!

家の中で行うバランスボールトレ、スクワットでも全然足りない体感が凄まじく!


緊急事態宣言も解除になったし、この機会に「毎日買い物(食材調達)」に切り替えたいな(*´Д`)

と強く!!強く!!!思う!!!(思ってるだけ)



週1はずーーーっと続けてきたことだけど、家にこもる期間において、いいんだか悪いんだか、、 白目



 

と言いつつ、本日も1週間分

 

買ってきたー!




今週は、お肉多めでござる。(夫の休みの関係)

豚肉 4P

鳥もも肉 2キロ

トマト 1箱

大豆 300g
 
人参 2本

たまご 2P

ブロッコリー 1つ

サニーレタス 1つ

いよかん 1つ


合計で4517円



 

今週の作り置き

 




いつもの人参と、ブロッコリー、きゅうりはド定番でぃ~、味付けなし!
味付けをしないことで、どんな料理にも変貌してくれますからね、おすすめでござる。


→ 作り置きおかずでラクしよう! 料理ブログ・テーマ




そうだ、ブロッコリーについてなのですが、この前の分子栄養学授業で

「アブラナ科の食材は、メンタルに、非常に重要な栄養成分(詳しくはくそ難しいので省略させてください)が含まれるから、吸収されにくい成分だけど、摂らないより、摂りたまえ!!!」と、習ったヨ。


ブロッコリー、アスパラな!!!!!







今週は、トマトを切り置きしてみた。

いつもは都度切った方がおいしいから、と作る度に切ってたのだけど

毎度のことで、めんどくさすぎて、切り置くことに(こらw)


あまりにも、鮮度が落ちそうなら来週からはやめようかな!!!





今回、野菜が少なめなのは、


ふふふふ


うちの豆苗ちゃんとカブちゃんが

頑張ってくれているからでっす!!






わーいわーい!たべるぞーたべるぞー!



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了