minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ここ、住んでます?お金が貯まる家には、何もない!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

内臓活発化スパイスについて、書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

ジワジワと、エキスが出ている気配。

こんにちは~!ジャム作りの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!今朝、早速バターものせて。美味しすぎて、夫は2枚もペロリ!さてさて、今日は朝から山椒の仕込みをしました!旬は6月。スーパーではなかなか見ないのであきらめていたものの、今回奇跡的に発見!!梅も、しそも、あきらめた頃にぽつぽつと見つかっているので(販売数はとても少ない)、もしかしたら北海道まで来るのは、遅れるような感じなのかもしれないな~~。と、思いつつ。うれしい!  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || )....
内臓を活発化にお役立ち!旬のスパイス「山椒」を仕込みました。 - mini---koko.com





ここ住んでます?

 

先日、テレビやら、ネット回線やらをやってる業者さんが、我が家にやってきました。

大家さんが、無料Wifiの設備をつけてくれたらしく、その設置なんとかがなんとかで、なんとからしい。(人の話きいてない笑)



夫曰く、第一声が「あれ?ここって、住んでます?( ゚Д゚)」だったそうです。笑


何かの事務所かと思ったのかね、笑


まるで「ほんまもんのミニマリストですね!」と言われたようで、嬉しかった(゚∀゚)←もはや頭おかしい笑




多分、たぶんだけどきっと「wifiにかまけて、テレビの契約とったろぅ」っていう目論見だったんだと思うのです。



それからの、二言目が「あっテレビないんすね~~。」だったそうな。笑




ひぇーっひぇっひぇ、計画崩れやろ(゚∀゚)←性格悪い笑




「今後、引っ越しされる予定ってあるんですかぁ?」



あります!戸建て計画中です!



さあ(゚∀゚)どう攻めてくるか(゚∀゚)


最後は

「一応、電気料金をセットで登録して頂くと、110円割引になるんですが・・・どうですかしませんかっ・・いや、いらないですね、はい、すみません笑」


だったそうです 笑



セールスもなにも、「推しようがねぇ(´Д`;)」ってなったんじゃろな。


ごめんなさいな、(゚∀゚)



余計な勧誘が減る




一応、お話は最後までお聞きします。邪険に扱われちゃ、スタッフさんの仕事のモチベーションが崩れてしまう気持ちがわかるから。


それにしても、ミニマルな部屋というのは、余計な勧誘が減って、お金が貯まっていきます。

それは、日用品が節約になっている、とか食費がどうだから、とかだけではない気がします。



テレビない→電気代、NHK、テレビ関連の色んな通信機器代、修理代、サービス勧誘がなくなる

新聞はWEB閲覧→紙ごみ削減、費用ちょっとだけ安い、いつでもどこでも見れる、よくわからんチラシ勧誘が減る

宗教勧誘→「むしろ、こいつらやべぇ( ゚Д゚)」ってなって、自ら帰ってく。笑


→ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること 経済ブログ・テーマ





家に来る勧誘だけじゃなくっても、しつこくついてくるような勧誘ってありますよね。

テレビの配線こうしませんか?とかは、テレビないんで・・で、それ以上勧誘のしようがなかったり

この便利グッズどうですか?とかは、電子レンジないんで・・で同じ感じになったり



たいていが、「それ(モノ)を使っている前提で、その中で困った事に対応するサービス」だったりするので

それ(モノ/テレビなど)自体がなければ、勧誘もサクッと断れるんですね。




ミニマリストだから裕福なのだ。

 

私は、ブランドの服も着るし、ブランドのバッグも持ってます。

質のいいものを、大胆に使い、時間を減らして、好きな趣味、仕事をしています。


が、これは、ミニマリストだからできているのであって、


ミニマリストだから、買えたのです。


ミニマリストだからこそ、住宅ローンの大幅な繰り上げ返済が叶ったと、思ってます。

こんにちは!ミニマルな暮らしをすることで手に入れた時間で、趣味に明け暮れた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます! 早速手続きしてきました!5月に借入手続きをして、6月に最初の支払日があってその日には間に合わなかった繰上返済を7月に行うべく、手続きをしてきました!借りた瞬間から、すぐにどんどん返していく気満々だったわたしたち。住宅ローン控除があるから、お得~?なんて話もありますがミニマリストは短期間でお金の準備が可能なので、利息を考えてどんどん返していくことにしています。た...
住宅ローンは即返済!90万円分の入金手続きしてきました! - mini---koko.com




よく、裕福だからミニマリストをやれるんだ。なんてことも聞くのですが、私は逆だと思います。


→ シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ





以前、私の手取り給料は、低い時で15万円。

ミニマリストになって、1人の出費は5~7万円。

差額の約8万円ほどを、貯金したり、高級な服をかったり。

たった2か月貯めておくだけで、ブランドのバッグが買えます。

毎月、ザクザクにお金が貯まっていきます。


ミニマリストだから、これが叶うわけなので、決して元から裕福なわけではありません(゚∀゚)


何もないから、不要な勧誘や、欲が減り、サクッと貯まり、何でも買えるのだ!



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





 

モバイルバージョンを終了