minikokoの素敵に暮らしたいブログ

不調になりやすい人と、そうでない人の考え方。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

住宅ローン繰り上げ返済について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!久しぶりに、夜の営み不足関連のことを書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!補足ですが、初潮を迎えたお子さんや、思春期の男の子は特に成長期真っただ中なのでコレステロール枯渇しまっせ!さて、今日は住宅ローンのこと!夫と話し合いをしまして、次は57万円の繰上返済手続きをしようかね、ということになりましたーっ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); なぜ、そんなにも返すのか 利息を安く抑えるためってのはもちろんなのですが私はきっと、ゴールに...
今月は57万円分。私がバンバン返済するワケ。 - mini---koko.com





皆さん体調どうですか(゚∀゚)?


わたしは珍しく絶不調です(゚∀゚)


へっへっへー(゚∀゚)!




そんな時だからこそ、共有したいこと!



不調になりやすい人ってのは、実は元気に歩き回っている人の事を本当にうらやましいと思っています。


自分は、どうやったらそうなれるんだろうか、そんなことばっかり考えてます笑






シンプルな空間は落ち着くのでござる。


















不調になりやすい人がやりがちなこと

 

 





不調になりやすい人は「無自覚で他人を優先しすぎちゃう」傾向があります(゚∀゚)






私がこの典型的なパターンに気づいたのは、ここ数か月のことなんですが笑




気付かない間に、自分の事を後回しにしすぎていて


しかも後回しにしないと世の中は回らないと思い込みすぎていて



あ~ほんとに嫌になっちゃう(゚∀゚)




例えば、夫の食事はしっかりと野菜メイン白米って作るけど、自分はパンにお出汁にプロテインで済ませたりとか


夫が休みの日は頑張って家事をこなすけど、夫が外出してる時は、全く何もしないとか





「自分のために生きてない」





本当はしんどいけど、夫がいるからやらねばならぬ。とか

本当はダルイけど、夫のためにやらねばならぬ。とか



そういう思考があると、決まって不調に陥ります(゚∀゚)!!

→ 人間関係を大切にして生きる ライフスタイルブログ・テーマ



と、いうわけで昨日は22時に仕事が終了した夫の夕食を作らずに、布団でぐずぐずしてみました。

夫はコンビニでご飯を買ってきてくれて、ビールを片手に美味しそうに幸せそうに餃子を食べてました。



そんな時ですら「私は主婦ブロガーなのに・・夕食作らないだなんて・・・嫁失格か?」なんて、思っちまいます。


あかんあかん。




不調になりやすい人は、本当に「自分を卑下するのが上手」です。

そして、感謝ではなく「自分を責め立てる」ことが上手。



そういうのは、全然謙遜じゃないのだ。


いわば、面倒くさいヤツなのだ。笑

→ 自分らしく気まま生活! ライフスタイルブログ・テーマ





「おう!!餃子とビールか!いいな!じゃ、おやすみポンポコリン!」ぐらいでいられるようにしたい。笑





そうでない人

 

不調になりにくい人ってのは、いい意味で「なにも考えない」ようにしてる人が多いんじゃないかなと思います。


例えば、不調になりやすい人は、誰かから

「お前のここが悪い」と言われれば、それを直そうとしたり、それを意識してしないようにしたり、とにかく頑張って自分を訂正しようとする(本来の自分じゃないですよね)





対して、そうでない人は


「すみませんでした」と言いつつも「うっせーばーか!笑 こんの、ハゲ!ちんちろちん!!!笑」


ぐらいな感じです。笑


→ 元気でいるための秘訣健康ブログ・テーマ




んでこう、元気な人っていうのは、そういう風になにか攻撃されたり、指摘されたりしたことを

うまく自分の中で処理したり、受け止めたり、流したりすることができるので


人にも、なにげなく言ってしまうことがあります。



その、犠牲になるのが「不調になりやすいひと」です。



世の中はこういう風に回っている(゚∀゚)



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了