minikokoの素敵に暮らしたいブログ

カビ〇ラーを捨てた。いらなくね?の夫のひとことは偉大である。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

目の乾燥感を克服できた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!不調になりやすい人の、考えていることについて書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!さて今日は、ドライアイのこと!私は中学生ぐらいのころから視力が徐々に落ち始め、高校生でコンタクトデビュー!社会人になって2年ぐらいしたころから、目の乾燥が酷くてどんなコンタクトを付けても目薬が手放せず酷い時には裸眼でも目薬が手放せず、パソコンばかりみるからかな~スマホの見すぎかな~なんて思ってたのですがそれだけじゃなかった(゚∀゚) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ...
- mini---koko.com







さてさて、昨日は夫がお休みで、わたしの生理期間中に荒れ狂った部屋のあれこれを一緒に片付けしてもらいましたー(゚∀゚)


その代わりに、髪の毛を切って差し上げた。スッキリ!



そんな中、夫から衝撃的な一言をうける


「kokoさんこれいる?いらなくね?」



夫が手に持っているのはカ〇キラーのスプレーボトル。










洗剤だって、全体の中の1つのモノ






「あぁ、それ大きなハイターを買ってそれに詰め替えて使ってたんよ、今切れてるけど~う。」


と言ったら


「いやけど、このまえ布巾で風呂掃除したらめっちゃ綺麗になったし、カビ〇ラー使うよりふきんでやった方が早いし綺麗になるから、いらねーよ。捨てよ!」


バスッ (ゴミ袋に入れる音)

→ 私のお掃除・片付け ライフスタイルブログ・テーマ




っへ (゚∀゚)!?

夫(゚∀゚)?いつからそんなにミニマリストであり、ゴミ削減隊になったのか(゚∀゚)?






確かに私も、ここ最近「洗剤」やら「洗う機械」に対する信頼度がめちゃくちゃ落ちているので

↓これ

こんにちは!洗濯について、さらっと書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!さて、今日はその続編ということで。。笑昨日は「洗濯機への信用がズタズタになってるぜーーー!」という心の叫びだけを伝えた記事だったんですが今日は、ガチで、こうなってます。っていうのを、画像付きで解説します。笑まじで、軽い名誉棄損かもしれない。笑それぐらい、ショッキングな記事になっていますので、覚悟を決めてください。笑私は、これを体験して「高い洗濯機とは?」「機能性のいい洗濯機とは?」「今まで...
【閲覧注意な検証】洗濯機では、全然洗えていない。 - mini---koko.com




カビキラーも、カビの前に洗えばいいんじゃんとか ←おこがましいw


布巾って、スポンジより汚れ取れるわ!ウロコ汚れなんざ、スサーっと落としてくれるわ!


ってのをずーーーっとふつふつと心の中で思っており


でも言い出せずにいた(なぜならば、風呂掃除担当は夫だから←)












前にも、なんかの記事で書いたとおり


「家の取捨選択権利は、家事をこなす機会が多い方にゆだねられる」と思っているので


その辺は夫の陣地のため、言わずにいたのである。

→ 綺麗好きだけど掃除嫌い 住まいブログ・テーマ




がしかーし(゚∀゚)


今回まさかの夫からの提案で、サクッと捨てることになりやした(゚∀゚)

夫すげぇ。


最近は、モノを使う時、買う時に「昔はこれありきで暮らしていたのだろうか」というところを考えるようになりました。


沢山の洗剤はなくて、沢山の掃除道具もなかったはず。


昔の日本は本当にミニマルやねぇ。。と、常々おもっております。



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。







モバイルバージョンを終了