minikokoの素敵に暮らしたいブログ

洗濯機捨てたろか!のその後、やっと変わってきた。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

コロナ対策について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!熱中症対策について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!栄養学を学んで取り入れて、体温が1度上がりました。元々は35.5度が平熱だったのに、今は低温期で36.5、高温期で36.9です(`・ω・´)目に見えた成果があると本当に嬉しいですよね(*´ω`*)コロナにはビタミンDが必須 コロナ禍が始まって以来、ビタミンDが十分にある人とそうでない人ではコロナの重症度が違うという論文がアメリカでバンバン上がっております。日本では、何故かそれに根拠がないとか言われてるんですが・...
私のコロナ対策は、海へ行くこと。 - mini---koko.com



皆さん覚えていますか・・・?



当時、巷では、洗濯機と言えばこのメーカーだ!と言われていたトップクラスの洗濯機を愛用している我が家。

確か、独身時代に8万ぐらいで買ったような気がする(乾燥機能はついていない)



しかし、ここ最近洗濯機の信用がズタズタになって来ていて

実験した結果、洗濯機ってなんやねん!捨てたろか!!!ってなったあの記事です。



↓これとこれ

こんにちは!低気圧アプローチの記事もたくさんの方に読んでいただいています!この時期、本当に辛いですよね。最近、お洗濯は基本手洗いを、たまにおでかけが続いたり、仕事で忙しい時は洗濯機を使うようにしているのですがそのおかげか、まじで洗濯機さんの存在意義が危ぶまれてきています 白目   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});想像以上に洗えていなかった・・・! 私が手洗い洗濯をするときは、あらかじめ洗面台に少しの水を張って、そこに小さく切ったウタマロ石鹸をふやかしておき、10分ぐらい経った...
最近、洗濯機への信用がズタズタになってきている。 - mini---koko.com

こんにちは!洗濯について、さらっと書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!さて、今日はその続編ということで。。笑昨日は「洗濯機への信用がズタズタになってるぜーーー!」という心の叫びだけを伝えた記事だったんですが今日は、ガチで、こうなってます。っていうのを、画像付きで解説します。笑まじで、軽い名誉棄損かもしれない。笑それぐらい、ショッキングな記事になっていますので、覚悟を決めてください。笑私は、これを体験して「高い洗濯機とは?」「機能性のいい洗濯機とは?」「今まで...
【閲覧注意な検証】洗濯機では、全然洗えていない。 - mini---koko.com






その後に色々調べてみたら

ドラム式乾燥機付き洗濯機は、タオルがどんどん黒ずむ

とか

部屋干しのにおいが落ちない

とか

洗濯槽を洗っても全然においが改善しない

などというお悩みが散見されたので

原因は、洗濯機でほぼ洗えていないからだと確信しています(゚∀゚)笑 ←

 

二度と、良い洗濯機買わねぇ(゚∀゚)←





あれから20日経過して

 

あれから20日ほどたちました!

衣類が少ない我が家では、恐らく全部の洋服を洗い終え、何周も洗ってきたと思います。


毎日手洗い、未だ無くならないウタマロさんを溶かしたものと、セスキ炭酸ソーダで洗ってきました。

→ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ



やはり、最初の1週間ぐらいは排水栓が見えないぐらい、あのドブのようなお水が永遠続いていて

すすぎも5回ぐらいしなくちゃもうどうにもならないような感じだったのですが




最近になってやっと、排水栓が透けるぐらいの汚水で済むようになりました 泣

↓これぐらい




我が家は、一生セスキは手放せない感じです(゚∀゚)

普通の洗濯洗剤などと比べても断然コスパよし、環境にもよし、手にも優しい。

今のところ一切手荒れは起こしていません!





汚れがどっぷりな服とそうでない服

 

そんな中で、私が気づいたことは


化学繊維であればあるほど、汚れが蓄積されていて、きちんと落ちていなく

天然繊維であるほど、汚れが蓄積されていない。



夫のスーツのインナーが、エア〇ズムを使っているんですが、これがまっじで汚かったのです。

かれこれ着用を始めて1年ぐらいになるインナー!最近までずっと洗濯機で洗っていました。


これを、手洗いすると、一気に水が濁るんです・・・

最近やっと濁りが抑えられてきましたが、最初の頃はこれが原因と言っても過言ではないぐらいでした。


これに気づいてから、夫のおパンツも最近綿100に変えたのですが(以前は同じくエアリ〇ム)

変える前と後では濁り方が全然違うのです!!!

→ すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ


ウタマロ×セスキ×手洗いに変えて、シャキッと汚れとサヨナラできるようになってから

より、他のにおいに敏感になってきました。

昔はあんなに柔軟剤がいい匂いだと思って毎日使っていたのが本当に不思議でござる。

今は、クサイとすら思ってしまう・・・




手持ちの服で、ニオイ残りがでるものは決まって化学繊維で

無臭を叶えているのは、綿です。



新たなる発見。

1.洗濯機を信用しすぎてはいけない
2.洗剤は、セスキ+石鹸が一番落ちる
3.柔軟剤は、汚れにフタをする
4.化学繊維の洋服は、歩く雑巾化が否めない



ひぃぃぃいいいい!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了