minikokoの素敵に暮らしたいブログ

キター!久しぶりに1着のワンピースを買いました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

採血データの読み方について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!食器スポンジを辞めた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます! 今朝も、野菜炒…
- mini---koko.com



ひっさしぶりに洋服を買いました・・・!!!

たしか去年の秋終わりにプチプラVS質のいい服の実験をするために購入した以来なので、、

こんにちは~!あ、あ、アクセス数が・・!!すごいです!!!昨日も沢山の方に読んでいただきました!嬉しいです本当にありがとうございます!さて、私は服が好きなんじゃー!!!ということを昨日の記事で書きました。今日は「実は服の実験している」と言っていた件について、まとめます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});服の消耗問題少ない服で暮らすようになって、感じたことそれは「服の消耗はんぱねぇ」断捨離する前まで、4年5年は着れるであろう服が、2か月ぐらいでクタクタになる。新品を買っても...
ガチ比較してみた!「やはり質の良い服じゃなきゃ」という思い。 - mini---koko.com



約1年ぶりです!!!笑


あーーーテンションあがるっっ!

 

ほんっと服好きなのよっ・・・!!!!!(興奮)




 

ミニマリストとしての葛藤たるや。





これ本当に、私がいつももやもやしているところだったのですが

お部屋は、ベージュやブラウンなどのちょっと暖かみのある色が好みで、落ち着くのに対して

洋服は、派手なデザインが断トツで似合うタイプの人間なのです。

赤の、柄物なんかは大得意!


が、しかしほら、我が家にはクローゼットのドアがないわけで


そこに1着でも2着でもド派手な洋服が掛かっていたらそりゃー目にとまるわけで・・。


ザワザワしちゃったりなんかするわけなのです。


部屋には置きたくないけど、こういう服が着たい・・!


さあ、どうするミニマリストkokoちゃん(゚∀゚)さーーどうするかっ(゚∀゚)

などという、実況が頭の中を駆け巡る感じで一旦は落ち着く色のみをずーっと愛用していたのです 笑

→ カジュアルファッション ファッションブログ・テーマ



そこで、BIOTOPのノースリーブが、春先の宣言どおりクッタクタになってしもて手放すことになりました。


ついでに、セントジェームスも1着手放すことにしたのです。


そして、自分としっかり向き合いました。





 

koko、お前の着たい服はなんぞ!に答えられるなら買う。

 

いつもそうなんですが、私が服を買う時は具体的に自分がどういうのを欲しているのか明確じゃないと買いませぬ。

ふら~っと身に行ってなんとなくは買わない。


今回は、「本当に自分に似合うシルエットの、派手色ワンピース。」でした。


赤!オレンジ!黄色!みたいな、暖かい系の色の派手めなワンピースが着たいと、ふつふつと。

シックなカジュアルも好きだけど自分にぴったりの女の子らしい洋服も1着持っておきたい。


これに尽きる。


そして、私のブログでは定番ですが、10年後も着られるデザインで笑

お母さんになれたとしても、なれなかったとしても着ていけそうな

コットン100で、体型にしっかりと合った派手めなワンピース。


見つけたんだあああ!



今の家のクローゼットで考えず、新居のイメージで買いました。

しばらくは距離が近すぎて、見た目にちょっとざわつくかもしれないけど、OK。


 

 

ジムフレックスのワンピース

 

着た瞬間に、これだ・・・!!!ってなった1着でございます。






一見、ただのワンピースやんけ。どこにでもありそうやんけ。な感じに見えるのですが(失礼)


わたしは骨格ストレートと言って、どちらかというとウエストはやや細め、胸やお尻がしっかりあるので、

ワンピースはモノによって妊婦さんに見えたり、巨大化して見えたりするのですが



これはたとえ寸胴体型さんでも、自然なクビレ有りに見せてくれます(真顔)

絶対に見せてくれる。

→ 体重、減量、痩身、体型 ダイエットブログ・テーマ



歩くと自然なふわふわ感、風が中にふわりと入ってきて、良い感じに揺れてくれます。

丈感も、身長160センチぐらいの私で、くるぶしちょい上ぐらい。

絶妙な長さなので、踏みそうで踏まないかんじ。


サンダルもよし、パラブーツもよし、チャーチもよし、なんでもよし。



「派手めのシルエット良い感じのやつありますか?」って聞いたら

持ってきてくださったのがこの色だったのです。







着てみて、やっぱりしっくりこなくて、赤をきて、これだと思った。

セリーヌのバッグとも赤の方が相性がよくって。


夫も店員さんも「あ~赤ですね~(゚∀゚)」って感じだったので


このワンピースをゲットしやした!綿100です。









本当は、アフリカ系のエスニックな柄物がかわいいなって思っていたんですが






「長い事着る」という点では難しくなるのかな、と。



明日から毎日着倒す 燃



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了