minikokoの素敵に暮らしたいブログ

奇跡の出会い!古道具を買いました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

久しぶりにコスメたちを爆買いした記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは~!甲状腺異常に伴って、リスクが上がるといわれている、骨粗鬆症について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!私が顔出しをしたら、一番先にやりたかったことのひとつ!メイク講座を受講すること◎まだまだあるのじゃが、ひとつひとつ着実に進めております( ゚Д゚)そのメイクの先生に教えて頂いたコスメの中から一部を(゚∀゚)ドーンと買った(゚∀゚)こんなにたくさん買ったのはいつぶりだろうか?というぐらいドカ買いは久しくしていないことに気づく( ゚Д゚)お買い物って、やはり楽しい(゚∀゚)!...
久しのコスメ買い!購入品紹介~!! - mini---koko.com



新居に、絶対に置きたかった古道具をついに手に入れました!!!



これだからやめられない、古道具( ゚Д゚)



以前少しお話した、夫の祖母が大切に大切にしていた桐箪笥を譲っていただく予定だった件について

義父から連絡があり

「車庫に置いてた桐箪笥、カビと虫がひどいので処分します、」と・・・・


悲しい(´;ω;`)


悲しい一撃(´;ω;`)


おばあちゃんが、生前大切にキレイに扱ってきた素敵な箪笥だったのに(´;ω;`)









というわけで、悲しみを乗り越えつつ


以前から引っ越しまでの間に、もしくは引っ越し後早めに手に入れたいと思っていた古い衣装箱!




海外のものは、沢山目にするのですが、ジャパニーズが中々なく、、


木製だということもあるのか、大体がカビや汚れ、消耗、戦争などで


状態の良い物はなかなか出回っていないようなのです。。。





↓本日も、ポチしていただけると私が号泣して喜びます(´;ω;`)
レトロでかわいい古道具♪ 雑貨ブログ・テーマ







ジャパニーズ古道具を愛している私にとっては、出会えない確率が高いのだろうとあきらめ9割でした。



夫と一緒に、そろそろ家具たち見に行かなきゃね~なんて話をしてて

 

とりあえずいつも行く古家具屋さんに行ってみたところ、お店の端っこにひっそりと!





これーーーーー!!!!!!!


状態よし、破損なし、大きさ問題なし、見た目が割とシンプルで最強!

箱の中からは、ひのきの良いかほり・・・・(*´ω`*)


全てがドストライク!!!!!










この思いは、夫へは伝えていなかったのですが


発見した時に、逸る気持ちを抑えつつ「これどうかな・・・?」と聞いてみましたら

めっちゃいいじゃんけ!!なにこれ!買お!!!!!


と、これまたヴィンテージ好きの夫による大賛成を頂く。


というわけで連れて帰ってきました(゚∀゚)!!!








引っ越しまでまだまだ期間はあるのですが


多分この機会を逃したら一生ないかもしれない。。古道具は本当に一期一会でござる。

→ 幸せ家具と暮らす インテリアブログ・テーマ




江戸時代からのモノで、なによこの状態の良さは~( ゚Д゚)!



アイアン×ひのき・・・尊い。






大切に保管してくださってた方に感謝が止まぬ。



中もめちゃきれいで、これには本当に感動しました・・!







テンションが上がり、遊ぶkoko









やはり、鉄瓶が似合うねぇ♡

かわかわかわ~!






これからも、大事に使わせていただきます(`・ω・´)







ほんで、これに何をいれるのかと申しますと

私たちの冬用布団などを収納したかったのです!


↓この左側クローゼットの、右下トランクのさらに右側の折り畳んだ布団がずっと気になっていた。






引っ越しまでは、少し窮屈になりますがこれなら全然ウェルカム!!!

→ 暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ




生活感の出やすい防災セットたちも今回購入したボックスに保管しようと思います。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了