minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【事件】新居、トイレの窓、手届かず。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!


卵巣ちゃんが回復してきている記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!最強布マスクについて書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!↓この角度、かわうぃ~~~(゚∀゚)!さて、わたしは約1年前に婦人科へ通院してた頃、多嚢胞卵巣症候群といって通常はいくつかのたまごのうち、1つだけが大きく育って排卵するところいくつかのたまごが、それぞれ同じぐらいの大きさに同時に育ってしまい、1つだけ大きく育つたまごが中々作られないが故に、排卵が遅れてしまう、という病気でした!そのため、妊活がうまく行きにくいのでござる!→多嚢胞性卵巣症候群 PCOS 赤ち...
- mini---koko.com



さてと、久しぶりに新居(新築戸建て)のことを(゚∀゚)



今どれぐらい進んでいるか

 

最後に見に行ったのが1週間ぐらい前だったのでその時の記憶なのですが

2階部分がほぼほぼ完成してるような感じで、屋根も窓もついて(゚∀゚)!

お風呂も入っていました(゚∀゚)


実は、我が家の大工さん(棟梁)が、めちゃくちゃイケメンでして!!!

それに仕事も早い!!!


私はそれだけでも興奮しています(`・ω・´)(夫ごめん)


毎回、いるかないるかな~(゚∀゚)会えるかな~(゚∀゚)と夫婦で楽しみにしています!


 

いや違う違う、話を本題に戻して笑



 




予定と違うところが出てきた( ゚Д゚)

 

見に行ったときに、お風呂の中につくタオル掛け?は、無い状態で届き、後から設置するという予定だったのですが

まさかの違う場所についてました(゚∀゚)笑


あれっ!ついてる?で、発覚し、修正いただけるとのこと。。

あのお風呂を、入れなおすのだろうか・・・?

どう修正されるのかまでは、定かではなく・・・壁にビスの穴開いたままだったらどうしよう。。。






最後に、トイレの窓が、


当初は手が届くという説明だったものの、

私が背伸びして、頑張ってやっと取っ手の先に、つま先が届くぐらいの高さで

当然開閉バーを掴むことは出来ない状態になっていた・・・・!!!










ではここで、今回もポチしていただけると私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


 理想のマイホームを安く建てる工夫 住まいブログ・テーマ


いつもありがとうございます!(´;ω;`)励みになる(´;ω;`)









最初は私だけが気づき、何でこうなっているのか、その時は打ち合わせで話した内容にも自信がなかったので

何も言い出せず、、もやもやしたまま帰宅したのでござる・・・・



改めて夫に伝えても、夫もピンときておらず、え~。みたいな感じだったような気がする。



そうだよね、数か月前にした話し合いのこと、覚えてないよね(ノωノ)











やっぱりそんなはずはないと思っていた日







が、夜、布団に入って電気も消して、うとうとしていたところ、、


夫「あ゛!?!?」 と、突然叫ぶ


私「へっ!?なんか事件!?」と、パニック。


夫「打ち合わせの時さ、確かああでこうでああでこうだったから、それでいいってなったよね!?」


私「へ!?あ、え、うん、そうそんなかんじするの!だからもやもやしちゃって」



と、2人突然飛び起きて、設計図を取り出し、ああでもないこうでもないと始まる。笑

→ 家作りの悩み・トラブル 住まいブログ・テーマ




当初打ち合わせした位置は、「縦長窓の丁度半分のところに取っ手がつくから手届くよ!」

だったのだが

実際には窓の下から3分の2のところに付いたタイプだったため、絶妙に手が届かなくなった。




という、夫が凄まじい記憶力を発揮した(`・ω・´)

私は、手が届くなら大丈夫と伝えた記憶だけはあるのじゃ(`・ω・´)




朝一で大工さんが入って、そのまま施工が進んでしまうかもしれないから

すぐ電話して確認してみたほうがいいね。。と

担当さんへ夫から連絡→確認します→直しますとのこと。。ホッ。。。


怖い!(´;ω;`)





 





窓の打ち合わせが苦手系女子。

 



正直、私は窓の打ち合わせが一番苦手でした!!!


上端(うわば)・下端(したば)・縦すべり・横すべりなどという専門用語があって、

1回説明されただけじゃどう開くのかとか、上端ってどこやねん・・・など正直ピンとこないまま


打ち合わせではその専門用語が飛び交っていました。


まじついていけなかった 白目



「あの~どこそこの、縦すべりの窓なんですが~

今は、あれそれの上端に合わせてどうのこうので~あ~でこうで~。」



まっじ、ちんぷんかんぷん(゚∀゚)笑

暗号聞いてるみたいやった(゚∀゚)笑 


これからマイホーム計画を立てている方、窓決めは、ほんまに覚悟してください笑




あと、担当さんは

めちゃくちゃ優しくて、気遣いの素晴らしい方なのだけど

かなりの栄養失調が見てとれるため、勝手に心配しています(´;ω;`)


トータルして全部足り感じ、アル(´;ω;`)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了