minikokoの素敵に暮らしたいブログ

カーペット、要らなかったわ!捨てる。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

ポリ袋をやめた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!ダルイ時に考えてることを書いてみた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!生ごみのポリ袋、我が家は買いません。使いません!使い切り、やめてからかれこれ数か月以上経っていますがなーんで今まで早くやってなかったんだろ(゚∀゚)といふ思いでござる!ポリ袋って、買って、ゴミ入れて、終わり。スーパーで貰ってくる袋も、豆腐入れて、ゴミ入れて、終わり。何度も何度も再利用していない、活用法がわからないモノを買うってのがあまりしっくりこなくてその分のお金だって、環境への負担だってか...
生ごみポリ袋は使わない!代用品でOK - mini---koko.com



先日の、夫の衝撃発言から早くも1週間ちょっとが経過しました!

 

↓これ

こんにちは~!収納道具のワナについてかいた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!休日の昼、夫の衝撃発言にビビる妻確かその日は、夫が休日でご飯食べて、屁こいて、昼からゴロゴロしていた気がする← 笑私は最近ドクターマリオにハマっていて、そういう時はひとりもくもくとゲームをしていたりするのじゃが夫が突然「ねぇkokoさん、カーペット捨てたい。」ひぇええ((((゚∀゚))))!?!?どしたん( ゚Д゚)とつぜん( ゚Д゚)どしたん( ゚Д゚)?パニックパニック( ゚Д゚)いや~なんか汚いし、臭いし、ペターンってなって...
驚愕!ミニマリスト夫の衝撃発言を聞いて。 - mini---koko.com


 

 




カーペットを、やめてみた実験!



カーペットって、化学繊維のかたまりです・・

歩くたび、座るたび、寝転がる度にマイクロプラスチックが舞い上がって

呼吸から体内に入り・・・・・・白目



しかも、大きな雑巾と変わらぬ汚さ!

バスタオルは毎日洗うのに、カーペットは毎日洗わなくて大丈夫なんてことは、なかろう(`・ω・´)



そんなこんなで、やめてみて1週間。







この1週間で、札幌は気温が13℃になったり、17℃になったり24度になったり


秋と夏を行ったり来たりするような寒暖差がありました。



それでも全然寒くなかったわ(゚∀゚)




そしてなにより、この実験のお陰でわたしは肝心な事に気が付いたの!





私、フローリング好きだわ(゚∀゚)










何もない床、なんでもできる床、


側転だって、バク転だってできちゃうっ!





今はまだまだ寒さは感じていないけど、多分冬が本格的に始まる前には引っ越しが終わるであろう~(という予測)



新居ではカーペットを敷く気が一ミリもないのでござる(゚∀゚)!笑



本日も、ポチいただけると泣いて喜びます(´;ω;`)!

スッキリさせた場所・もの






お試しとして、この1週間カーペットさんはこちらに待機していただいてたのだけど









これが苦痛で!!!!


私にとっては、本当に無理で!!!!←





耐えて1週間だった(´;ω;`)


空間に対して、モノが多いのよ(´;ω;`)








わかってる、引っ越ししたらまた変わるってわかってるけど(´;ω;`)


大好きな衣装箱が台無しに見えてしまうわけなのよーぅ(´;ω;`)




3日ほど前に夫が「これ捨てないとね~~~!」と言ってて


「へ!?今お試し期間じゃないの!?」と聞いてみたら


「え?捨てる気満々だったんだけど!」と来た(゚∀゚)



えええええー!( ゚Д゚)





って思ったけど、要らんかったね。結局私たちは、そういう道筋なのよ、笑



どちらかが、「これいらなくね?」って思ったら、少し恐れつつも最終的に「いらないね」ってなるのね。


変な夫婦だよ、ほんと笑


最高(゚∀゚)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了