minikokoの素敵に暮らしたいブログ

十五夜の昼にしていた考え事。もっと時代を昔に戻したい。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

大のお気に入り米びつについて書いた記事も読んでいただきありがとうございました!

こんにちは!服を減らした思わぬご利益を書いてみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます! 我が家の溺愛こめびつのご紹介です。(゚∀゚) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});今日は、新しいお米を入れて、唐辛子も交換する日でした!これは1日に1回は触る私の暮らしの大事大事な道具です(*´ω`*)→ ♪こだわりのお気に入りアイテム♪ 雑貨ブログ・テーマ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});見た目はカッチリした、ちょっぴりコワモテさんだけど実は触り心地がなめ...
素敵な米びつに、毎日心ときめくのでござる。 - mini---koko.com



十五夜のお昼に、近くの気になっていたお餅屋さんで、おまんじゅうを買うなどしました!






そういえば、今のところに住んでもう丸5年は経つのに、このお餅屋さんにお世話になったのは

今回を含めてたったの2回だったなぁ。

美味しいから、もっと来といたらよかったかな?


などと、別れ惜しみつつ、おいしそうなうさぎちゃんを大事に持って徒歩帰宅。

旬を感じる季節のご飯 料理ブログ・テーマ

 



それからあれやこれやと家の事を済ませて、しばらく経った頃、ふと気づく。





・・今日、めっちゃ曇ってるやんけっ!



こんなんじゃあ、月は見えへんやろなぁ、と

ニヤニヤしながら早めのおまんじゅうタイム開始(`・ω・´)!



よっしゃ!早めに食べれる!←




し、し、しかたなかったんだよぅ、だって曇ってたんだもん(゚∀゚)←


タンポポコーヒーを薄めに淹れて、タンポポティーっぽくして頂くおまんじゅう。


食べるのはいつぶりだろうか・・







まぁ、いいか、とひとくち食べたら一瞬で考え事モードに突入 笑

 

やっぱり、もうすこし昔のような暮らしをしたいなぁ。ということを考えてました(*´ω`*)

→ 私らしい 暮らしと生き方 OL日記ブログ・テーマ




昔は、畑仕事をしただけでそれはもうえらいこっちゃなダイエットになるいい運動に。

縫物はありものでやって、ちぐはぐだけどそれも可愛い感じで

食べ物は冷凍食品なんかはなく、全部手作り、保存食増し増しで

二層式洗濯機が、ぐるぐる回っているのをただ眺めて、おぉー!とか言ってるのが楽しかった頃の暮らしをしたいなぁ、

なんて、思うようになってきました。







これが、都会疲れというものなのだろうか、笑






街中に行けば何でもあるしお金があれば手に入るのだけど、人の温かみは薄れてしまったようにおもふ。

→ 主婦や女性の生き方 その他生活ブログ・テーマ






便利だ便利だ~という社会の傍らで、「言ったもん勝ち」「ごね得」という感じが露わになって

それの犠牲になり消耗する人たちと、自責の念や、自己嫌悪で更に狂ってく人たちと。



便利って、本当に便利なのかね?という視点が必要な時代になったなぁ。と。


どの便利にも、デメリットは必ずあって、しかもそのデメリットに気づいたときには既に遅し!になっているのが

今の日本社会だったりするのかいな、



なんせ、私は平和に生きたい。

怒鳴り声も、イライラ感も、聞きたくも感じたくもない。

せかされるのもいやじゃ。マイペースがよい。


平和に、いたい。



今も昔も、理不尽さや、怒鳴り声なんてあったかもしれないけれど、

現代は【癒し】が、削られてしまっているようにも感じる。




近代的なものに囲まれれば囲まれるほど、私は窮屈さを感じまくってしまうタイプなのかもしれないなぁ~。

→ HSP 〜繊細で感受性の強い人たち〜 メンタルヘルスブログ・テーマ








と、びっしり詰まったかぼちゃ餡を見ながら






タンポポ茶をすすり、ほっとひと息。


お金も、心も、時間も、常に余裕もっていたいなと思ったのでした。




これからの人生において、とても大事な時間を過ごせた気がする(`・ω・´)



ありがとう!見えない満月!!笑笑




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了