minikokoの素敵に暮らしたいブログ

秋の味覚を楽しむ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

手に取った瞬間のときめきについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!固形リンスについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!ニトリのステンレスのザルが、錆びました。ガーン!ステンレスって、なかなか錆びないイメージだったので、びっくり!!とはいいつつ、当時1つ300円ぐらいだったザルが4年は持ちこたえてくれたことに感謝極まりない。毎日お疲れ様でございました、という気持ちでサヨナラを告げるのでござる! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});そして新しくザルを購入しました。ステンレスがダメになったら、絶対に...
手に取った瞬間のときめき。 - mini---koko.com



暮らしを楽しむ上で欠かせない、食のたのしみ!


最近は秋の味覚を楽しんでいます(*´ω`*)


口から入れるもので季節を感じるというのは、栄養学的にもよいとされているので

なんでもよいので、1つは取り入れたいかなと思ふのです。







先日、夫が「蒸し鍋」などという料理を作ってくれました。





蒸し鍋・・・蒸し野菜+肉のことじゃなくて?(黙)


せいろの中に、好きな食材をならべて蒸し上げ、お塩やしょう油でいただくという料理らしい。

(やっぱり蒸し野菜ってこと?コソッ)





めちゃくちゃ簡単すぎて、度肝を抜かれた( ゚Д゚)


いい感じに湯気がたったところで、実食!(inサツマイモ。)






美味しすぎて一瞬で食べきってしまう(゚∀゚)








せいろ蒸しのいいところは、蒸しながら出てきたおつゆが、出汁となってお鍋に溜まっていくので

翌日それを雑炊にしたり、味噌汁の出汁にしたりができるというところ・・・!


我が家は、卵雑炊にしました(`・ω・´)出汁が効いてて最高でしたで(゚∀゚)


↓お買い物マラソンのエントリーこちらからできます!






それから、さつまいもご飯も大好きです!






かまどさんでご飯を炊くようになってから、お米単体で火入れするよりも

こうしてさつまいもや、栗、炊き込みご飯を作るのが抜群に美味しくなりました!


ほっくほく、ほっかほか、つやっつやです(*´ω`*)







2合+さつまいもで炊いたのだけど、一瞬で売り切れ!

夫がばくばくたべて、プップップーでした(汚)



さつまいもは美味しいけど、食べすぎると腸に負担がかかるのでほどほどに。


そういや夫がボソリ

「なんで男の人が仕事から帰ってきて料理作ったら優しいですね~~!なのに、女の人が仕事が終わって料理つくってもそうはならないんだろうね・・・?」


と、何気ないけどとても大切な事をぼやいておった。

ほんと、そうだよね!ありがと!

↓本日もポチ頂けたら喜びます(´;ω;`)
断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ





今季も、季節ものを頂けて幸せでございます!






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了