minikokoの素敵に暮らしたいブログ

カーテンの代用品を作っていました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

夫が超お気に入りで使っているワイヤレスイヤホンについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!キッチンの使用感、収納について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます。夫が前から欲しい欲しいと騒いでおった、ワイヤレスイヤホンをついに手にしました。見た目はアップル製品に限りなく近いのに、この安さときたら、手にせずにはいられなかったご様子(; ・`д・´)私は、あのたっけ~イヤホンを買わずに済んで内心ホッとしました。笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});というわけで、夫大絶賛のCiscle ワイヤレス イヤホン !使用感をまとめます~!まずは見た目で...
夫氏、大絶賛の激安ワイヤレスイヤホンがとても良き。 - mini---koko.com



引っ越してから、しばらくの間は、1階のバンブーブラインドだけで過ごしていて、

他にも窓はたくさんあるけれど、全く何もつけていませんでした。笑






こちら側はちょっとの工夫で人目を避けることはできるけど、逆に近隣のお部屋に住んでいる方々が

軒並み遮光カーテンを取り付け始めました。笑(本当ごめんw)


というわけで、我が家も一定期間住んでみて、ここは必要、ここは不要というカーテンの位置が定まったので

作ることにしたのです(`・ω・´)





私は、ミニマリストになって以降「市販のカーテンがすこぶる嫌い民」になりました。

カビやすくて、どんな汚れがついているのかもわからん上に、取り外しの度によくわからんあのキャスターみたいな、フックみたいなやつを大量に外して、

やっと洗ったと思ったら、今度はその大量のフックみたいなやつをひとつひとつ付けて・・・


うるぁぁぁああ!(# ゚Д゚)


と、なっちまうのです。(`・ω・´)w

 



だからあの一般的なカーテンは、付けたくない(`・ω・´)w


というわけで、我が家にカーテンレールすらも、ない(`・ω・´)!
→ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ




生地を見に行ってみましたら、ちょうど安く!

m/400円ぐらいのいい感じの生地があったので買ってきました!

お得な気分(゚∀゚)



我が家にはミシンがないので、手縫いです(*´ω`*)







とは言っても、一般的な「なみ縫い」?ではなくって、まつり縫いのようなざっくりとした縫い方です。

両端も、裾部分も、縫い合わせません。そのままです!



カーテンの類は、「ガーゼっぽい生地」が大好き!

ってのもあって、生地のほころび具合が可愛かったりします。



物が無く、床が広いとカーテンでさえも伸び伸びと、縫えちゃうのぉ~~う(゚∀゚)!

生地をファサッと広げた時には、


あぁ~床最高(゚∀゚)

 

 

って、つぶやいてしもた。(黙)
→ 持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ





 

本当にざっくり縫いなので、一瞬で終わりました。


実は、我が家には吹き抜けがあります(゚∀゚)

HMの方が来てくださって、別途料金をお支払いしたうえで吹き抜け部分については取り付けて頂く予定です。


他の部分は、アパートで使ってたガーゼカーテンやら

今回作ったカーテンもどきやらを組み合わせて、夫が取り付けてくれる予定です(゚∀゚)笑


どんな感じになるのか、完成が楽しみです(゚∀゚)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





 

モバイルバージョンを終了