minikokoの素敵に暮らしたいブログ

朝掃除の楽しさたるや!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

嫉妬の手放し方について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

別の意見を持つことは自然だけど、それを「わざわざ相手に言う」というのは、背景になにか黒い心の闇が隠れていそうですね。

 

はーて!今日も朝からいつもの掃除ルーティンをしていました!

太陽が出ている時に撮影したので、白飛びまくってもーたがな(゚∀゚)←







夫が太陽大好き人間なので、休日の時は窓にチェアたちを寄せるのだけど

が仕事の日は壁側に寄せたりしながら、暮らしを楽しんでいます(*´ω`*)
→ 私のお掃除・片付け ライフスタイルブログ・テーマ







いつも掃除のときは、このテーブルと椅子をどこかに寄せて、掃除して、戻す、という作業になるのですが

最近のわが家は、毎日掃除のたびに模様替えをしているような感じで。笑


掃除のために、別の場所に寄せてみたら、そのアングルも可愛いから、今日はそこで過ごそう!

とか、

今日はあっちでカフェタイムしよう!などという遊びが生まれて、たーのすぃ~~~(゚∀゚)!

あの、掃除嫌いな私が、家事ギライなわたしが、遊べるようになるなんて、です(゚∀゚)←


ほんんま、この家に住んで思いますが、わたしは「暮らし遊び」がないと家事も何もかもやりたくなくなるタイプですわ(゚∀゚)
掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ



終わった後は至福の床面積たいむ(*´ω`*)





この色味が、おちつきます(`・ω・´)


たまに食事をおろそかにし、+でタイミングをミスって低血糖発作が起き、メンタルの不調が数日続いてしまいそうな時なんかは、

当然掃除をやる気力も低下して、今日はやめとこ、明日でいいやを繰り返すうちに

自分の中の暮らし遊び自体が減って、またさらにやる気が削げる、なんてことがザラにあります。

まさに芋ずる式( ;∀;)

 

そんな時でもミニマムライフは強いミカタ!





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了