minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ご報告。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

義母からの驚き発言(いい意味)について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!光熱費について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!身内に不幸が起こりそうでして、やむを得ず義父母が札幌へ来ました。とはいっても、病院(義母ひとりで行った)以外はどこにも行かず、ただ家で過ごしていました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});そんなこんなで、我が家を一通りみた義母から、思いもよらない言葉がでてきたっす。「ものが少ないって、いいよね」「最近私たちも、自分たちが死んだとき、子供たちが困らないようになるべくコンパクトにして...
義母からの言葉に。 - mini---koko.com



はてはて、この記念にわたくしもブログに記録しておきたいと思ひまふ。

 


 


このたび、わたくしどもminikoko宅に、新メンバーが加わることになりました。

 


「ちくわ」くん(女)でございます! 






「minimalist koko.」の短縮が、「minikoko.」なので、ちくわは・・「みにちく」ということに、にゃる。(爆)
→ ねこ はじめました 猫ブログ・テーマ



数年前にペットショップへ猫の見学に行ったときには、私がくしゃみ連発の、のどの閉そく感なんかが出てて

将来は猫ちゃんか、犬ちゃんを飼いたいと思っていたから、めちゃくちゃショックだったのだけど



最近になって改めて、ねこちゃんと触れ合いたい!という気持ちが抑えられず

猫カフェや、保護猫カフェなどに行きまくりましたが、それらの症状が全く出てこず!


アレルギーじゃなくて栄養不足からの免疫ポンコツだったんかなぁ。と、ホッとしました。

 


 

 


小さなころから猫好きだった夫は、かねてより猫ちゃんと一緒に住みたいという思いがあったみたいですが

仕事の激務で、すっかり忘れていたみたいです。



私は小さなころから生粋の動物好きで、猫ちゃんも犬くんも大好き!!


数年前の一件から、アレルギーだとばっかり思っていたから、せめてもの思いで、フォロワーさんのいぬ猫ちゃんを見させてもらったり、流れてきたねこちゃんを見たりして楽しむ日々でした。


そんな私を横で見ていた夫は、思いが再燃したそうです。笑

何度も何度も自問自答して、命あることだからと、考えぬいた末に、一緒に暮らしたいという気持ちになったそうな。

 



 


そんなこんなで、いい出会いがあったらいいね、と保護ねこカフェへ行ったと思ったら、連れて帰ってきておりました。笑



犬との暮らしは慣れていますが、ねこちゃんとの暮らしは初めてなので、いろいろな不安があったのだけど、ちくわは心配無用!
→ ネコと暮らす家 猫ブログ・テーマ



連れて帰ってきた当日から、「ゲージで寝るのは嫌だあああ!一緒に寝かせろおお!うぅおおお!!」と、暴れまわり

一緒の布団に入ってきて、夫と私の間に潜り込んできては安心した様子で、ぐーすかぴーzzz。



その後、落ち着いたころに再びゲージに戻してみましたが、やっぱり

「うぉおおおお!出してくれえええ!」の、再燃(`・ω・´)


災害時のことも考え、たまにはゲージで寝てくれないと困るので、私の使い古したトップス(捨てようかと悩んでいた)をゲージ内のベッドに敷いてみたら、すぐに爆睡してくれました。チョロいっ←







 

 

ごはんもよく食べ、お水もよく飲み、ぐっすり眠っては、暴れまわり(いい意味でw)、超健康的で、元気にしておられます。


床面積が広いからか、ドッグランならぬ「ちくわラン」状態になっていて、キッチンから階段まで

ダダだだだーっと、何往復もしておられます(´゚д゚)

なんだか楽しそう(*´▽`*)





というわけで、今後このブログに掲載する写真には、ちくわ先生が映り込むこともあるかと思いますが

みなさんどうぞ、よろしくお願いします!

 



minikoko.  夫.  ちくわ.


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了