minikokoの素敵に暮らしたいブログ

敢えて黒い床を選んだ理由。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

キッチンについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございます!

こんにちはパラブーツについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!新品の時よりも、リペアした時のほうがなんだかジーンときましたわ(*´▽`*)はてはて、我が家のキッチン。システムキッチンやめましてん(´゚д゚`)という記事を以前書きましたが 凄まじく料理時間が短縮ているのを実感してます!→ キッチンライフ 料理ブログ・テーマ  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 先日は、夫の「今から帰るぜ~」コールをもらってから、作り始めたのじゃが(帰宅まで約30分)あまり...
システムキッチンやめたら、料理が秒でできるようになりました。 - mini---koko.com



はて、本日は我が家が黒い床を選んだ理由を書いてみます!



 

 

最大の理由は、私の性格にございます(・∀・)


テスト勉強は、テスト日前日にもりもりやる

それまでは何にもしない

難しい試験の時は、試験日1週間でモリモリやる。

それまではぐーたら



ほこりが溜まったら掃除機をかける

洗濯ものがたまったら洗濯機をまわす


従来、そんな性格です(*´▽`*)(自慢にならぬ)

 

 

 

 

そのため、ほこりが見えにくいナチュラルな色のフローリングや

白いほこりが見えにくい白っぽいフローリングだと

まぁ、あんま見えないからまだいいか(・∀・)と、床掃除を永遠にしたがりません(こら)


黒のフローリングならちょっとしたほこりでも、

「うぉらー、掃除機かけやがれえええ」と言わんばかりにサインしてくれます!

 

 

 

ほれ、かけたまへ。


と。笑



「とりあえずは、きれいに見える空間」で、過ごすことほど落ち着かないもんはないのです。

掃除嫌いだけど、ほこりや髪の毛が落ちまくった空間にはいたくない。

綺麗ならちゃんときれいな場所がよい



だから、しっかりと「ここにありまっせ(・∀・)」がわかる床にしたかったのです。
→ お掃除のモチベーションを上げよう! その他生活ブログ・テーマ

 







ほんでもって、入居したときからあった建設会社による「養生テープのノリ残り」

 

ふきんで拭いても、クイックルワイパーのシート(ウェットタイプの)で拭いても

全然びくともしなかったので、傷かと思って建設会社に聞いてみたら


「ノリ残りっすねぇ~!」と、、担当さんが持ってたクリーナーを吹きかけたら

スッと、一瞬で汚れが落ちたとな・・・・!!!

 



そんな最終兵器を持っているのなら、最初からやっておいてくれよ。。と思った(爆)業務用の強い粘着には、業務用で使われているクリーナーが必須ということなのだろう。
掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ

 



他のところも結構残ってて、何しても落ちずにずっと気になってるから

ちょっと、それ教えてください!!!とおねだり


担当さんは「入居前にチェックして掃除もしたけど、残っててごめん」って言ってたけど

もしほんんんまにチェックして掃除したんなら、こんな残ってないとおもふ(・∀・)(こらこらこら)



 

というわけで、クリーナーがやっと届きました(*´▽`*)

 

テッテレー!

 



さっそく、あらゆるところに吹きかけては拭いてを繰り返し。



 

有機柑橘成分で作られているので、香りはマジで「オレンジの皮」って感じで、いいかほり~~!

これが凄まじく落ちる・・・!!!




↓こういうノリ残りも

 

シューっとして、サッサ拭くだけで






あらま~綺麗(・∀・)


ふきんで拭いても、クイックルで拭いても、石鹸や重曹を使っても落ちなかったあの苦労はいずこ。。。
→ 私のお掃除・片付け ライフスタイルブログ・テーマ

 





この後は水拭きしてハイ終了(・∀・)



 

夜になってもペカ~~~で、気持ちがよいでござる!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了