minikokoの素敵に暮らしたいブログ

キッチン収納配置を変えて、この台所に思ふ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

ソックスを破格で手に入れた記事について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!私流の料理時短について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!ブランドソックス、購入してきました。夏に、無印×IDEEの残糸ソックスを購入し、毎日のように2足で履きまわしていたらあっという間にあっちもこっちもボロッボロになりやんして、笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});最初に1足がズタボロになったので、捨てていて、それから買い足しもせず、なんとか1足で過ごしていたらもし縫ったら靴下のサイズがワンサイズ変わるぞ・・・というぐらいな穴ぼこが...
ブランドソックス、まとめて770円。 - mini---koko.com




今回、キッチンの収納配置を変えました!

元のキッチン収納はこんな感じです!





この場所と、キッチンの上の棚以外にはキッチングッズはございませぬ。

乾きものなどのストックも、調味料も、ふきんも、なにもかも、

台所用品はすべて台所に。食に関するものはすべて台所に。
→ 収納の法則その他生活ブログ・テーマ





それ以外の場所へはみ出てしまいそうなら捨てる、減らす、

捨てる、減らす、が生じないように買うときには入念に考えまくる、


それが最近のマイルールでございやす(`・ω・´)








左下の空間に余白を作りました!
→ ナチュラルに収納 住まいブログ・テーマ









理由は、こやつです(´゚д゚`)





全力ブレちくわ「わたち~~~~(*´ω`*)フンフンフン~♪」
→ ぼのぼのねこ写真 猫ブログ・テーマ





この収納たち、実はキッチンの後ろまでの奥行きはないのです。

だからちょいと手前に寄せて使っているのですが、

このウラ空間が、ねこちゃんにとっては最高の

暗さ・洞窟っぽさ・静か・誰にも邪魔されない場所でございまして、


ちくわが我が家にきてからというもの、頼むから気づいてくれるなよ・・・汗

 


と思っていたら即バレしました!



ゴミ箱やら、セラーメイトやらでバリケードを作っていたのだけど、

日に日に身体能力が増していることと、体も大きくなっていて、

あっさりと突破されたのでござる(`・ω・´) ガーン

 

 

 



というわけで、自由に行き来できるように思いっきり空間をあけたることにしたのだ!





気に入ってくれたご様子で、全力バタバタ、ドッグランならぬ、ちくわランを炸裂しております。

 

 

 

もし我が家をシステムキッチンにしていたとしたら、引き出しを開ける度に、そこに入りたがるちくわを阻止しなればならなかったり

こんなに簡単にちくわの秘密基地を作ることなんてできなかったんだろうな~と思ったのでござる。

 



マキシマムな時代の我が家は、本当にキッチンがごしゃごしゃだったから、

ちくわが食べてはいけないものを、口に含んでしまうことも結構あったりしたかもな~

シンプルにしてて、ほんまよかったな~と、再びこの暮らしに感謝。
→ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ

 





 

ちなみに我が家では、キッチン下が秘密基地、爪とぎがくつろぎコーナー、階段がキャットタワー代わりになっております( *´艸`)





こういう発見を通しても、この間取りに後悔なし、むしろ助かってます!






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了