minikokoの素敵に暮らしたいブログ

キッチンのこと。物が増減しやすいから、いつでも手放せる・追加できるようにしておきたい。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

我が家では、物がないながらにも一番散らかりやすいのがキッチンでございます。


なぜならば、空間に対するモノの量が一番多いのがキッチンであり、

使用頻度が多いからでございやす。


(宇宙イチ、料理が嫌いな女だからかも ヒソヒソ)

 

 

我が家はシステムキッチンを付けませんでした(´゚д゚`)

ただでさえ、ミニマリストのシステムキッチンはがらっがらで、余白どころか「使ってない場所」が発生しやすいわけで・・


それなのに、家を建てる時点でその枠を決めてしもていいのじゃろうか?


人数が増えても減っても「収納サイズ」は一定のまま?








という疑問点から、収納は、その都度増やしたり減らしたりできるような状態がよい、という結論に!

このアパートでの使用感がとても参考になりました。

 


というわけで古道具さんを寄せ集めたここに我が家のキッチン道具の一部が収納されております(*´ω`*)


 

何度見ても、うっとりするこの空間。(我ながらw)


敢えてこういう風にしたことで、使いやすさはもちろん、物の数を常に把握できるようになっただけでなく

模様替えも、女性一人で楽々!自由自在になりました~!






乾物は基本的に空き瓶を使ってます!

前はボトルを購入していたこともあったのだけど、瓶はワンタッチで、細かい溝が少ないから洗いやすくて





ふき取りも簡単で、殺菌には煮沸ができて、衛生的でございやす(`・ω・´)

すき!


ちなみに引き出しの中には、驚かれんばかりのサプリが入っております。笑

なんとなく不調になってきたな~と思ったら飲む用(`・ω・´)
最近は毎日摂ることはなくなりました!いぇーい!

それから、ここの上の眺めもたまらんのです。





ガラスって、尊い・・(*´ω`*)





このお醤油!シンプルな原材料で、おいしいです(*´ω`*)

 






そして、この棚・・・!




扉を敢えてオープンにしてあるから、このステンレスボウルが置いてある場所には

時にはお鍋、時にはエッグパン、時にはお弁当箱だったり、なんでも自由にぽんぽん置きっぱなし(´゚д゚`)笑


それでも、物が少ないと整って見えるから、やはりずぼらにはもってこい!!!



片付けが苦手で、めんどうぐさがり屋だからこそ、物は少ない状態に、

そしていつでも自由自在に操れるほどのサイズ感であること

ただ適当に戻すだけで「収納されたように見えてしまう不思議」を手に入れること


これがたまらないのでござる!!!




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

 

モバイルバージョンを終了