minikokoの素敵に暮らしたいブログ

窓際の調味料ボトル、変更してみます!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

アパート時代から気になっていた一部の調味料ボトルを遂に変更してみることにしました!


ここに、ございまするボトルたち殿(日本語おかしい)






塩、砂糖、一味、匙、胡椒 でございます!


この一味と、胡椒のボトルがなんか嫌で、蓋やらがプラスチック製だということもあるのだけど

色味も好きじゃなく、使い心地も蓋のところにベットリと胡椒がついてたりして

色々気になっておりまして


簡単にいうと、、、「好きじゃない(´゚д゚`)」 こら笑

 

 

この前、歯医者さんに行ったらね、はい倒しますよ~~と、衛生士さんが優しく声をかけてくれて

ウィーーーンと倒れていく、、そのさ中、ブラケット上に置いてあり目にしたもの・・・!


それがこれ!(薬とか入ってる瓶が並んでたのよ、)






ゆっくりと倒れながら、目をカッ開き(´゚д゚`) 


これだー!(´゚д゚`)!!!って、なりましたとさ。内心ね、声には出してないけどさ、

それでも衛生士さんがビビって「どうかしましたか!?!?」って言ってたよ。笑 ごめん笑




使い心地が最強だということは、砂糖と塩のボトルで重々承知しているので

こちらも古道具屋さんでいい感じのかみ合わせのモノを、迷いなく買いました!(塩の時に気づかんかいっ)


早速詰め替えて並べてみたら、なんときれいな背の順(*´ω`*)

瓶だから環境にも優しゅうございやす。






なかなか可愛くて、しっくりくることになっておりまふ。


 

わーいわーい( *´艸`)

色々調べましたら、帽子みたいになってる「有帽薬瓶」とか


角薬瓶なんてのもありました!



あっちも、こっちも、そっちも可愛いねぇ(*´ω`*)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了