minikokoの素敵に暮らしたいブログ

カインズホームで、今話題のアレを買いました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

 

久しぶりにカインズホームへ行って買い物をしてきました!

なんでも揃っているホームセンターって、最高ですよね。。。遠い目

 

買ったものとは、、、こちら! じゃーん(見えねぇ)





4年ぐらい前に100均で購入したコロコロはプラスチック製で何とか使ってきましたが、ついに根本からボキッと折れました。

持ち上げただけで割れた!とのことなので、劣化が原因かと思われます。


コロコロって壊れることあるんや(´゚д゚`)!

 

てなわけで、カインズホームのコロコロを買いに行きました!

折れてしまってから長らく買い替えてはなかったのだけど、いなりが来たことによってマストなものになりました(´゚д゚`)

ちくわは抜けにくいのに、いなりはバシバシ抜けるのじゃ(´゚д゚`)!!なぜ!




商品名は「ケースが要らないワイヤーフレームカーペットクリーナー」!

これ今めちゃくちゃ人気らしくて、私が買いに行ったときは残り1個!ラス1ゲットしてきました(´゚д゚`)あぶねぇ・・・


ワイヤー構造によって、床に直置きしてもくっついてビロ~~~ン!なんてことにはならないのだ。


「ワイヤー」ってだけあって、本当に金属製です。

ただ、根元のロック部分と芯の一部にはプラスチックが使われてる。

でも従来品よりかは範囲が狭いので良しとしました。


金属製だけど、照明スイッチに引っ掛けられちゃうぐらい軽いです(*´ω`*)




んでこの粘着テープ、従来のミシン目が入ったビリビリ方式ではなくて

一枚ずつスルッと取れてくれる仕組みになってます。


ミシン目のテープだと、曲がって切れたりとか、一度で一気に切り取れなかったりとか

脇に挟んで両手を使わなきゃ永遠とクルクルしてしまうとかっていうプチストレスがあったのだけど

これは切れ目がないというよりは、最初から切れている(´゚д゚`)!!!

なので、片手でビローンと引っ張るだけでつるりと新しいテープが出てきてくれます!


私が買ったのは、500円ぐらい!

持ち手が倍ぐらいの長さになってるやつはプラス100円ぐらいで販売されてました。


替えの粘着テープも同じように1枚ずつスッと取れる方式のがありました(正式名称よくわからんw)


1枚1枚大事に、極力しっかり使い切ってから捨てるように心がけています(*´ω`*)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了