minikokoの素敵に暮らしたいブログ

第2弾!ミニマリスト宅の猫用品。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

引き続き、いろいろと我が家の猫用品をまとめていきます!

 


第一弾はこちら

こんにちは!わが家には、ねこちゃんが2匹いらっしゃいます(*´ω`*)やんちゃな、タヌキ風味の「いなり君」と、スレンダー美人の「ちくわ」先輩♀です。今日はこの2匹が普段から愛用しているあれこれをまとめます!  おトイレ事情 ネコ砂は、これを使っています!大豆おからでできているから、誤って食べちゃっても、遊んじゃっても安心!結構ねこちゃんて、砂を口に入れがちなので、安心できるものを使いたいのでござる。しっかり固まるのに、サラッと溶けてくれるから人間用トイレに流してOK!大豆で作られているから環境負...
第1弾!ミニマリスト家、猫の愛用品はこれを使っています! - mini---koko.com




フードボウル

 

ガラスの器と、ゴールドの骨組み(?)で作られたこれを使っています!

 

最近まではステンレスのタイプを使っていたのですが、ちくわがあまりご飯を食べてくれず

獣医さんからも成長不良の指摘が。。

 

ガラスか、陶器がいいよ!とのことで、かわいいのを夫が買ってくれました!

 

IMDOU 猫用ボウル

置いたまま掃除機や床ワイパーが使えるので、とても便利です!

 

 

高さも、今までは床にベチャーーーっと伏せたような感じで食べていたいなり氏が

しっかりお座りして食べられるようになりました!

 

ちくわの飲食頻度も普通になりホッとしています。


 

爪とぎベッド

 

わが家には、3つ用意しています。

まずこちらのベッドが2つ。


 

 

 

初めて購入したその日から、ちくわがとても気に入ってくれて

毎日ここで過ごさない日はありません(*´ω`*)

そしてそして、新入りのいなり氏も初めて我が家に来た時から乗ってくれていたので

ちく用といな用に1つずつ購入してみました!

ありがたいことに2匹で好きなようにシェアしながら使ってくれています!



 

 

タオルや専用掃除用具など

 

 

お出かけするときや、冬季の寒い時期に布団の下に敷いたり、

お風呂上りにグルーミングをするときの居場所、朝1番にまだ部屋が温まっておらず、ストーブの前にいたいとき、などにはれんこんタオルが活躍しています!


「ちくわ」と書いてあるのは、無印のふきん。

ウンチスタンプ(トイレ中に誤って自分で踏んじゃって、そのままフローリングを歩き回るとスタンプが付きます👣)掃除や、トイレ掃除などをするときなど、主に下のかくかくしかじかを掃除する用に、キッチンで使っていた1枚をおろしました。

フード


あまり大容量のフードは買わない方がよいとのアドバイスと共に、密閉ボトルに移し替えたら、鮮度が保たれるからなのか最後まで食べるスピードが変わらずに、むさぼりついてくれるようになりました!

なので、続けています。

 

中身は、今のところ頂き物と併用して2種類使っていますが、1つが無くなり次第、1種類に統一させる予定でいます。

メインで使っているのがこちら!

私から見ても、このフードの栄養バランスは凄まじくよいし、いろいろな種類のタンパク質が配合されているし、穀物フリーだし、オメガにも配慮されていたりして

なかなかやりよるぞ・・!というわけで、これにしています。

もう一つのが無くなったらこれに1本化するのだそうです(夫氏より)

いなりが1歳になるまではこれかな~。

 

ほんで、いなりが我が家に来た時に頂いたのがこちら!



ニュートロと比べてどちらかというと脂っぽいのかな、という印象です。

見た目もすごくテカテカ、ベタベタしている感じ!

どちらもよく食べてくれているので、無くなってきたら徐々に切り替えていきます。

 

2階のお部屋に置いているベッドたち

 

・・・あざといにゃ~。(´゚д゚`)

布団の中で寝るのが苦手ないなりのために、冬の寒さ対策として丸の爪とぎを買いました!


それと、スリーコインズのお布団はお揃いです。




 

冬は、丸い爪とぎに湯たんぽを置いて、上からお布団を被せてしっかり固定し、いなりの寝床にしています。

ちくわは、布団の中が寒くなったタイミングで私たちの懐に吸い込みます。←


いなりはどちらかというと、固いところが好きです。

床や爪とぎベッドに直接寝て、甘えたいときや気分が変わったらお布団に。

 

一方、ちくわは柔らかくふかふかな場所が大好き!

 

・・・・。

あざといかよーーーーーー!!!



かごも、基本的にはちくわのベッド化しております(*´ω`*)

 

以上、我が家の主な猫グッズでしたー!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了