minikokoの素敵に暮らしたいブログ

着圧ソックスを履きたくなるほど浮腫む理由

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

発売されて以降、ずーーーと愛用していたメディキュット。


減プラスチック生活を始めてからは、買うことはなかったのだけど

手術以降、むくみが増して履きたくなり、しぶしぶ再購入することにしました。

 

 

着圧を履くだけで排尿数が変わったり、足全体がすっきりして気持ちよいから良いですよね。

 

なんかやっぱり甲状腺の状態が悪くなると、着圧タイツを1日中履きたくなるし

着圧からはみ出た部分(つま先とか)のむくみが余計に目立つようになりました。

マッサージをしても、指が入っていかないぐらい浮腫むような、

二の腕とか、内ももをさわると、脂肪というより水でぶよぶよしているというか。

 

調子の悪い時は、どうしても水分の巡りが悪くなって

お水を飲まなくなったり
トイレの回数が減ったり
トイレに行かないから、膀胱炎になりやすかったり
まめにお水を飲んでも、喉が渇いていたりという体感があるのですが

今回はそれをめちゃくちゃ感じました。

 

手術前まではかなりいい感じだったのにな~涙

 

一度こじれると、なかなか時間のかかる部分なので慎重に行きたいと思います!



てなことで、過去の私の体感を思い返してみましたら、


慢性疲労が行き過ぎていたころも、

結婚式前に向けた無茶すぎるダイエットをしていたときも、

毎日毎日激しい部活をしながら、お肉を全く食べていなかったときも、

ただでさえド貧血だったうえに、目の手術をしたときも。

 

 

そういえば、毎日着圧が手放せませんでした!

 

休日は、朝から晩まで履いていないと気が済まなくて

履きっぱなしで会社へ行っていたこともありました(ボトムスとソックスで隠して)笑

※よいこはマネしないでね

 

それでも、メディキュット効かないんかな~とすら思っていたときもある。←こら

 

だけど、いま思い返せばそれはド貧血であり、甲状腺機能低下が凄まじかったのだと思います。

 

機能低下しやすい体質だからこそ、ひとつのサインとして

着圧がほしくなる=低下してきてるという認識があってもいいのかな、と思ったのでござる。

辛いときは「できない理由」を全て肯定していくのが大正解。

だけど、分子栄養を取り入れているからか、

昔ほど鬱で希死念慮が凄まじいなんてことはなくなって

パニック発作や、過食なんてのもまったく無くなったから

低下しているとは言えども、昔と比べると全然へっちゃらやな~と感じてます!

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了