minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ウーフォスのサンダル。圧倒的に良いというガチ口コミ。この夏一番の良い買い物だった話

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事もたくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました!!

こんにちは!minikokoです! 前回の記事もたくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました!   何…
心のキャパを5倍に!どう生きたいのか?が暮らしの土台。 - mini---koko.com

長らく愛用していたテバのサンダルは、夫に強奪されました(言いがかり)

去年くらいから夫がアウトドアスポーツにハマり、サンダルを履く機会が増えたため

わたしが履きたいときに履けない(´゚д゚`)という事件が勃発。

 

それまでは、お互いに履く頻度もそこまで多くなかったので夫婦間でシェアをしてましたが

こうなれば、買うしかねぇ。ってことで、わたし用に前から気になっていた『ウーフォス』を買いました(・∀・)←

 

カラバリは12色。

私服の全てと違和感が無いように、ブラックをセレクト。

 

ウーフォスってなに?

俗にいう「リカバリーサンダル」ってやつでして、

足の疲れを回復させるために履くサンダルのことなのです◎

たとえば部活ガチ勢だったり、ランナーなどのスポーツ選手とかが練習や大会後に履いてたりする。

 

なかでも、『ウーフォス』のリカバリーサンダルは、ダントツいいらしいよ。

 

 

そんな噂どおり足を通して、1歩あるけばもうとりこになるほど気持ちが良い。

例えていうなら、マシュマロの上をひたすら歩き回っているようなむにむに感っっ。

このむにむに感が、地面からの衝撃を37%?吸収してくれるらしい。

 

最初は靴擦れが心配だったものの、ウーフォスほどの柔らかさがあれば、擦れない。

シンプルなデザインで、コーディネートの邪魔にならない。

ビーチサンダル型でも、親指と人差し指の間が痛くならない。

これで山登りできちゃいそうな勢い(サンダルで登山はだめ、ゼッタイ)。

 

なにこれやばすぎん?(至福)

 

とはいえ、1万歩あるいたらさすがに痛くなるだろうし

足の疲れだって出てくるはずだし。。。。

 

などと、

完ぺきなモノほど粗さがしをやりたがるminikoko.(やめとけっ)

 

ガチで試した1万6千歩

やっちゃいました(・∀・)←

 

検証方法としては、ウーフォスで1万6千歩

 

別日にスニーカーで1万2千歩あるいてみました。

いずれも、お買い物での歩き回りです。

 

スニーカーの時は、お買い物中に休憩がてらカフェに行きたくなったり

ちょっとした隙間時間に座りたくなったりして、わりとゆっくり過ごしたいな~って感じることが多かった。

無意識ですが、今振り返ると休みたいという感情が・・ね。。。

 

その日、夜寝る前のストレッチタイムでは、腰がボキボギボキッと・・・まぁいい音(・∀・)爆

久しぶりにめちゃめちゃ歩いたので、膝もわっはっはー!と笑っており、

かかと部分もみちみちと痛い感じがありました。

で、ふくらはぎの疲労がすごくてガチガチ。。

 

対して、ウーフォスで遊び歩いたときは休憩したいと思うこともなく、

膝が笑うこともなく、かかとの痛みもなく、腰の詰まりなども感じず。

休みたい、ストレッチしたい、腰をボキボキしたい、という感情すら芽生えず

ふくらはぎはちょっと張ってるかな?ぐらいの感じ。

本当に1万6千歩も歩いたんかわたしは??と疑いたくなるぐらいの全身無疲労感。

こやつ、モノホンじゃないか(´゚д゚`)♡

 

 

ちなみにちなみに

この検証からしばらく間があいた9/10にスニーカーで6500歩、

9/11にウーフォスで5200歩あるく機会があったのだけど

前日の歩き疲れも含めて、まるでなかったことになり、驚き隠せず。

 

なにこれ(´゚д゚`)

 

街の人、なんでみんなこれ履いてないの(´゚д゚`)?

 

とすら思ふようになりました。

 

わたしはたまたまお店で最後の1足を見つけられて購入できたのですが

探し回って6件目でやっと。。。というぐらいまじで人気。

店員さんにも「入荷しても即売り切れちゃうんですよね~・・ごめんなさいね。。」と言われまくり

 

購入できたお店では、「もしかしたら今後値上がりしていくかもなので、今お買い求めいただいて正解だったと思います」なんて言われて。

人気すぎる要因もですし。。海外ブランドだから円安の打撃もね・・なんてお話をしながら連れて帰ってきたのが印象に残っています。

来年の暖かい季節にむけて、是非お早めに・・

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了