minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストこだわりのトイレットペーパー選び。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、たくさんの方にお読みいただきました。

ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです! 前回の記事も、たくさんの方にお読みいただきました!ありがとうございますっ!…
捨て活をサクサク進める方法 - mini---koko.com

今日は、トイレットペーパーが届きました!

9/19から9/24までの楽天マラソンが始まったので、その隙にポチ~。

↓エントリーしましたか?

 

今朝は、残1ロールどころか残数メートル・・いや、残数十センチぐらいな状況で

間に合うかどうかさすがに焦る。爆

 

「まだいける。まだある」の精神が加速しすぎています。(反省)

でもなんとかやれちゃってる、間に合っちゃっているので、ギリ買い生活をやめる素振りはまだなさそう←

 

そんな私のトイレットペーパー選びですが、もっぱら「〇倍巻き」が大好物です。

 

倍巻きトイレットペーパーを買うようになってから

ホルダーに一度セットしてから交換までの猶予が長くとれちゃうのが最高で(・∀・)

 

芯部分の数も少なく済むので、ゴミが減る。

 

 

そしてスタイリッシュに飾れる。(ここ重要)

 

たまーに、倍巻きが売っていなくて2ロール入りの普通のペーパーを買うこともあったのだけど

なにこれ(´゚д゚`)秒でなくなるやんっ(´゚д゚`)そして秒でごみ出るやん(´゚д゚`)

というネガティブな感想しか出てこなかった・・悲しみ。

 

それからは、倍巻きにこだわるようになりました。

 

ずぼらでして(・∀・)照

 

・・アクション数が少ないに越したことがないのでござる。

 

2倍巻きや3倍巻きが主流なのだけれど、

最近は5倍巻き、6倍巻きなんてのもある。

 

ただし、お店の場合は、どこにでも売っているわけではない。 ガーン

 

なので、ネットで買うようになりました。

 

 

5倍6倍巻きは、ほんっっとうに減らない!

 

そして1ロールが長い分、入っているロール数も4つか、2つかなど少なめ。

6倍巻きって、約300メートルっすよ(´゚д゚`)!!!

 

だからせまいトイレの収納部分だって圧迫されず、余白維持もできちゃうのが最高すぎまして(・∀・)♡

 

中央のCELINEボックスにはちょっとした使い捨てナプキンを。

ピアスを購入した時についてきたのがたまたまナプキンとシンデレラフィット。

 

 

左側は、友人からいただいた蜂蜜が入っていた木箱で

これにまさかのスクラビングバブルがシンデレラフィット!

 

気持ちのよい、トイレライフを(何)

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了