minikokoの素敵に暮らしたいブログ

本物志向で、収集癖を捨てる。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事もたくさんの方にお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです! 前回の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!! …
ヘビロテしないなら持たない。買わない。 - mini---koko.com

 

 

総合的にモノが少ないからこそ、1つ1つを本気で選びにいくようになってから

「本物」の魅力を知り、私の収集癖もどっかいきました(´Д`)爆

 

私が愛用しているディオールのアイシャドウは、まさにその象徴でして。

コスメが好きなので昔はありとあらゆるアイシャドウを使い漁り、コレクションをしまくり

コスメボックスの大きさ=キャリーケースぐらいありましたのさ爆

 

そんな中で、唯一忘れられない使用感だったのが、ディオールのアイシャドウパレットでした。

 

パレットを直視した感じだと、見た目は単なるゴールドなのに

まぶたに乗せると後ろから控えめなピンクがじんわり出てきたり

角度を変えるとグリーンも入っていれば、黄色みもでてきて

 

水彩アートなんか?っていう感じの上品キレイが叶う。

 

そしてダントツはパールの細かさ・・・!!!

ピッって塗ると、わたしの扁平まぶたが突然球体に変化する(語彙力)

7不思議が巻き起こるのでござる。

 

いや、100不思議かも(黙)

 

最強ですの。

 

 

 

これ以外考えられねえ!っていう

本物の1品に出会ったら、他は眼中に入らなくなる。

恋愛も同じかな(・∀・)?←

 

 

「たくさん持ってるとどういいのか?」

「収集して色々並べて飾って、でも全然使ってない空間に本当に満足してるのか?」

 

と昔の自分に問いかけてみた時に、

 

「なんとなくたくさんある方がええやん?」

「全然満足してない(・∀・)」

などという、自分自身が一番納得できない0点回答しか出てきませんでした爆

 

やはり、私の場合は1つ1つ、妥協をせずにちゃんとしたものを選ぶようにすると

物足りなさがなくなる気がしています。

 

妥協してしまうと、そのモノの至らない点が目について

もっと他にいいモノはないだろうか、、と探索したくなってくるのでござる。

結果的に収集癖に。

 

「自分が気に入っているものは何か」がわからないときは、自分の暮らしに問いかけてみると

 

そういや、履いてるサンダルこればっかりだわ

そういや、使ってるタオルこればっかりだわ

そういや、使っているアイシャドウこればっかりだわ

そういや、いつも持って行ってるハンカチこればっかりだわ

そういや、いつも着てる服こればっかりだわ

あのアイシャドウの使い心地が忘れられない

あのスキンケアクリームの使い心地が忘れられない

 

なんてのが一つ一つ出てくるー!

それらこそが、価格の高い低いにかかわらず、自分にとっての使いやすさ、履き心地、着心地などの「総合点100のホンモノ」なのではなかろうか。

 

 

 

なんだかんだ12年選手のポーチ。

普段はガラガラーンだけど、旅行や出張のときにスキンケア用品をも全てひとまとめにできるサイズ感がお気に入りで他のポーチが欲しいと思えたことがないのでござる。

 

総合点100のモノばかりが集まれば、他には浮気しにくくなるのでござる。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了